SSブログ

サッカーオリンピック予選初戦を終えての感想 手倉森監督は手堅過ぎ!? [サッカー]

1月16日、サッカーオリンピック日本代表がタイ代表と対戦します。

第二戦を前に、初戦の北朝鮮戦を終えての感想をいくつかあげてみました。


スポンサーリンク





先日の北朝鮮戦では、1-0で何とか勝利することが出来ました。


しかし内容のほうは、手倉森監督も、これ以上ひどい試合は今後はないだろうというほどのものであまりいい内容とはいえませんでした。


かなり手堅く勝つことのみを優先して勝ったという印象です。


しかしこの地味で手堅いというのは、手倉森監督のスタイルという感じがしますね。


Jリーグで指揮をとっていたときの手倉森監督はベガルタ仙台を率いて似たようなサッカーをしていました。


この手倉森さんが監督をするということで、今回のオリンピック代表は、派手で面白いサッカーをするという感じはあまりしていませんでした。


今後の試合でもあまり戦い方は変えずに、必要以上にリスクを冒さず手堅く勝っていくサッカーをするものと思います。


面白みには欠けるかもしれませんが、予選を勝ち抜く上ではそういう戦い方も必要な気がします。それに今の日本代表には、内容云々よりは、勝負強く勝つサッカーということのほうが必要だと思います。


また、初戦を終えて思ったのは、改めて今回のオリンピック予選のレギュレーションは厳しいなぁということです。


決勝トーナメントに進出してひとつ勝ってベスト4に入ってもまだオリンピックには出られないわけですからね。


確実に出場できるのは、決勝に進出した2チームのみ。


3位決定戦では、勝たなければ出場権を得られないという厳しさです。


短期決戦というのもまたポイントですね。勢いのつけたチームがそのままポンポンと勝ち進んでいくというのも十分に考えられます。特に若い選手たちの大会ですからね。


その意味でも日本はグループリーグの残り二試合をきっちり連勝して勢いをつけて決勝トーナメントに進んでほしいです。


1月16日に行われる第二戦で対戦するのはタイ代表です。


初戦でサウジアラビアと対戦し引き分けており決してあなどれません。


油断せずきっちりと勝ってもらいたいですね。


【関連記事】
オリンピックサッカー日本代表は大丈夫?予選敗退もの可能性も十分あり得る
サッカー五輪日本代表は負けたら炭鉱送り!?の北朝鮮代表の気合を跳ね返せるか?
手倉森ジャパンは歴代の代表に比べて弱い?強い?二試合を終えての感想
1/26 U23日本代表がオリンピック出場をかけてイラクと対戦
U-23五輪出場決定!本大会のオーバーエージ枠は誰がいい?
U-23アジア選手権決勝は20年ぶりの日韓戦!韓国U-23は史上最弱?
U-23日本代表が日韓戦に逆転勝ちで優勝!冴える手倉森采配!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。