SSブログ

クラブワールドカップでバルセロナがリーベルを下し優勝!やっぱり強い [サッカー]

クラブワールドカップの決勝戦がおこなわれ、バルセロナがリバープレートに勝利し優勝を決めました。

バルサはやっぱり強いです。


スポンサーリンク





注目のバルセロナのスタメンには、MSNの3人、メッシ、ネイマール、スアレスが揃って名を連ねました。


テレビで見ている人はもちろんのこと、チケットを購入してスタジアムまで見に行った人たちにとってはこの3人全員が見られるかどうがドキドキだったのではないでしょうか。


ちゃんと全員出してくれてよかったですね。この3人がいないとリーベルには勝てないと判断したのでしょうか。


さて、試合のほうは、当初の予想通りバルセロナがボールをキープする展開になりましたが、リーベルも引いて守るだけでなくチャンスと見れば攻めに出て悪くなかったと思います。


広島戦ではあまりぱっとしませんでしたが、素早く激しいプレスにはバルサも少し手を焼いている感じがしました。


しかし、自分たちのペースで試合を進めるバルサは前半の36分にメッシのタイミングをずらしたスーパーゴールで先制します。


1-0で前半を折り返します。


そして後半立ち上がり早々に、カウンターからスアレスがゴールキーバーの股の下を狙ったシュートで追加点を取りました。


さらにその後、ネイマールのクロスを再びスアレスが決め三点目を奪いました。


準決勝では出場のなかったメッシとネイマールはさすがにすごかったですね。


メッシは先制点を奪う活躍でしたし、ネイマールもゴールこそなかったもののドリブルで4人ぐらい抜き去るなど非凡なプレーを見せてくれました。


結局、試合はそのまま3-0で終了しバルセロナが優勝しました。


やっぱり強いというのが率直な感想ですね。


リーベルも戦う姿勢を見せて攻めにも出ていたので悪くはなかったと思いますが、ちょっと力の差があり過ぎたという感じがしますね。


ここ数年のバルサは、こういう大会でも南米チームに足元をすくわれるというようなことが全くないですからね。


さて、クラブワールドカップはこのようなトップレベルの試合が日本で見られる素晴らしい大会だと思います。


来年も日本開催が決まっているのではやくも次の大会が楽しみです。個人的には今年の大会のようにヨーロッパ、南米ともビッグクラブが優勝してくれると大会が盛り上がってくれておもしろいです。


日本のチームもアジア王者として出場して欲しいですね。


浦和レッズが出ると盛り上がるでしょうね~。


【関連記事】
コパ・リベルタドーレス2015、ベスト8進出チーム決定
コパ・リベルタドーレス2015、ベスト4進出チームと注目選手
リーベルが南米王者に! 12月にはサポーターが大挙して来日!?
クラブワールドカップ出場のオークランドシティ所属 苦労人の岩田卓也の経歴
クラブワールドカップでアジアの2チームが見事準決勝進出!
クラブワールドカップ準決勝で大サポーターを味方にリーベルが辛くも広島に勝利
クラブワールドカップ準決勝にバルセロナが登場!広州は全く歯が立たず



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。