SSブログ

クラブワールドカップ準決勝で大サポーターを味方にリーベルが辛くも広島に勝利 [サッカー]

クラブワールドカップの準決勝がおこなわれサンフレッチェ広島と南米王者のリバープレートが対戦しました。

大サポーターの声援を受けたリーベルが何とか広島に勝利しました。


スポンサーリンク





サンフレッチェ広島は、リーベル相手に全くひけをとれない試合内容でした。


広島は南米王者のリーベル相手に全く臆することなく完全に自分たちの戦い方ができていたと思います。


前半はチャンスらしいチャンスをほとんど作ることなく、何度も決定的なチャンスを作りました。


前半終了間際のガジャルド監督の焦ったような表情が印象的でした。


後半に入っても、同じような戦いを続けていたサンフレッチェですが、後半27分にセットプレーから失点してしまいました。


本当にセットプレー1本のチャンスを決められてしまった感じですね。


その後、佐藤寿人選手を投入するなどしましたが、1点を取ってからのリーベルの戦い方はさすがにうまかったですね。そのまま得点を奪うことができずに試合終了となりました。


過去に日本のチームがヨーロッパ王者、南米王者と試合をしたのは、ACミランと対戦した浦和レッズ、マンチェスターユナイテッドと対戦したガンバ大阪、サントスと対戦した柏レイソルの三チームがありますが、今までのなかでサンフレッチェが一番勝てそうな雰囲気があったと思います。


あれだけいい試合をして負けてしまったのがもったいないですね。


スポンサーリンク





さて、以前の記事でもリーベルのサポーターについて触れたことがありますが、試合ではリーベルサポータの声援が目立ちましたね。


試合前日には、大阪の道頓堀をリーベルのサポーターが占拠したというニュースもやっていましたが、試合会場のほうにも当然のようにリーベルの大サポーターが駆けつけていました。


日本開催にもかかわらず完全にリーベルのホームゲームになっていました。


テレビの実況・解説では、2万人のサポーターが来日しているとのことでした。


決勝が行われる横浜にこれから大阪から大サポーターが移動していくことでしょう。


決勝のスタジアムの雰囲気も今日の試合と同じかそれ以上の雰囲気になるでしょうね。


【関連記事】
コパ・リベルタドーレス2015、ベスト8進出チーム決定
コパ・リベルタドーレス2015、ベスト4進出チームと注目選手
リーベルが南米王者に! 12月にはサポーターが大挙して来日!?
クラブワールドカップ出場のオークランドシティ所属 苦労人の岩田卓也の経歴
クラブワールドカップでアジアの2チームが見事準決勝進出!
クラブワールドカップ準決勝にバルセロナが登場!広州は全く歯が立たず



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。