SSブログ

クラブワールドカップ準決勝にバルセロナが登場!広州は全く歯が立たず [サッカー]

クラブワールドカップ準決勝の第二試合、バルセロナと広州の試合がありました。

バルセロナが3-0で勝利しましたがさすがの強さでした。


スポンサーリンク





広州との準決勝に臨んだバルセロナですが、けがから回復して間もないネイマールとメッシが病気のため欠場となりましたが、MSNのひとりスアレスは先発出場を果たしました。


そのスアレスが前半終了間際にこぼれ球を押し込んで先制点をあげました。


1-0で前半を終了し、さらに後半立ち上がり早々にも2点目を奪いました。


さらにそのあとPKも決めてハットトリックを達成してしまいました。さすがの存在感を見せました。


最終的なスコアは、3-0でバルセロナが勝利しました。


点差以上の力の差があったように感じます。


広州の方は、パウリーニョ、エウケソン、グラール、ロビーニョとアジアでは図抜けた戦力を誇っていますが、こうした助っ人の力を借りてもバルサ相手にほとんど何もできなかったですね。


この4人のブラジル人は正直皆ヨーロッパのビッグクラブにいてもおかしくない選手たちだと思います。


アジアレベルでは、ブラジル人選手たちの個人技だけで点を取ってしまうということも多いですがさすがにバルサ相手にはそうもいきませんでしたね。


これで決勝戦がバルセロナ対リバープレート、三位決定戦がサンフレッチェ広島対広州という順当な組み合わせとなりました。


今日の試合を見る限り、決勝戦でメッシとネイマールが出場するかどうかわかりませんが、この2人を抜きにしても試合には勝ってしまいそうですね。


三位決定戦の方もアジアのチーム同士の対戦ということでこちらも楽しみになりました。


今後のACLで対戦する可能性がありますし、広島が現アジア王者の広州相手にどこまでできるのか楽しみです。


【関連記事】
コパ・リベルタドーレス2015、ベスト8進出チーム決定
コパ・リベルタドーレス2015、ベスト4進出チームと注目選手
リーベルが南米王者に! 12月にはサポーターが大挙して来日!?
クラブワールドカップ出場のオークランドシティ所属 苦労人の岩田卓也の経歴
クラブワールドカップでアジアの2チームが見事準決勝進出!
クラブワールドカップ準決勝で大サポーターを味方にリーベルが辛くも広島に勝利



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。