SSブログ

11/13放送のこんなところに日本人 せいじが赤道ギニアに潜入しユニークな日本人夫婦と対面 [テレビ]

11月13日放送の「世界の村で発見!こんなところに日本人」で、千原せいじさんがアフリカの北朝鮮とも言われる赤道ギニアを訪れました。

現地に住む日本人夫婦と対面しましたが、なかなかユニークな方でした。


スポンサーリンク





赤道ギニアについて


赤道ギニアは、観光客もほとんど訪れない謎の独裁国家として知られていてアフリカの北朝鮮とも呼ばれているようです。


空港でも撮影は禁止など、いつもの旅とは違って少しピリピリした感じでした。


SNSの類もlineはつながったようですが、Facebook、Twitterはつながらない等の統制がされているようです。それでも現地の人は、その統制を潜り抜けてFacebook等を使っているようで他の国と同じように浸透しているようでしたが。


実際の赤道ギニアの街並みは、アフリカにしては珍しく街並みもキレイで治安もいいようです。


せいじさんも街の人ともいつものように気さくに話をしていました。


このような国の実態については、事前にイメージしていたのとは違ったとせいじさんは語っていました。


日本人と対面


せいじさんは、日本人女性が住んでいるという高級住宅地のパライソ地区へ向かいました。


対面した日本人女性は、結婚した旦那さんとともにこの地にやってきたのだといいます。


その旦那さんとは、グアテマラでボランティアの活動をしていた際に出会ったといいます。


なかなかユニークな人で、無職のときに10歳近く年下の今の奥さんに求婚し、結婚後、通訳の仕事をしていたと思ったら、その後突然クレープ屋をやったりしていたという人で、せいじさんからもクズ呼ばわりされていました(笑)。


その後グアテマラから帰国して、日本で仕事を探しているときにスペイン語が活かせる赤道ギニアの工場長の仕事が見つかったということで、ここに来ることになったといいます。


親の介護のことも見据えて将来の帰国を考えながらも海外での生活を楽しんでいるなかなか素敵なご夫婦でした。


【関連記事】
世界の村で発見!こんなところに日本人で旧ユーゴの民族問題が取り上げられる
世界の村で発見!こんなところに日本人 せいじがガボンで恋のキューピットになる!
徹子の部屋に千原せいじが出演!ジュニアの結婚や海外体験を語る!
11/20放送のこんなところに日本人 女せいじ 佐藤仁美が南インドで医学を学ぶ素敵な日本人女性と対面!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。