SSブログ

エド・はるみが慶応大学院進学!経歴や最近の活動と今後の展望 [芸能 - ネタ]

芸人のエド・はるみさんが、慶応大学大学院に合格されたニュースで報じられています。

最近あまり見かけなくなっていたエド・はるみさんの経歴や最近の活動および今後の展望について簡単にまとめてみました。


スポンサーリンク




経歴や最近の活動


エド・はるみさんは1964年5月14日生まれの51歳です。


学歴は、明治大学文学部の文学科演劇学専攻を卒業されています。


大学卒業後、もともと女優として活動していた中、今から10年ほど前、方向転換して芸人を志しました。


その後、ちょっとしたブレイクがあって一時的にメディアへの露出もかなり増えましたが、最近ではあまり見かけなくなっていましたね。


今現在も、芸人としての活動は続けているほか、テレビドラマのちょい役などでも出演していて以前の女優の仕事も細々とやっているみたいです。


また、企業向けの講演会なども行っているようですね。


大学院進学と今後の展望


そんなエド・はるみさんですが、慶応大学大学院の修士課程に合格し、来年の春より大学院生になるのだそうです。大学院の研究科は、システムデザイン・マネジメント研究科だといいます。


何を研究するのか気になるところですがエド・はるみさんは、人材育成をはじめとする企業研修のプログラム研究をおこなっていきたいと考えているようです。ご本人によれば、「こころ」や「笑顔」といったものに今一度焦点を当てて研究を進めていきたいようです。


エド・はるみさんといえば、自身の芸にも活かされていると思いますが、以前は、マナー講師の仕事をしていていたことは有名ですよね。


かつて経験したこのような仕事も今回の大学院進学にあたっての問題意識を生むきっかけになっているのでしょうね。


個人的には、芸人としての活動していくよりも、そのような経歴を活かした講演会などの活動を行なっていくほうがエド・はるみさんには向いていそうな気がします。


今回の大学院進学でも、より一層そのような方向に向かわれていくのではないかと感じています。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。