SSブログ

再ブレイクの篠原ともえは英語もできてすっかり美人お姉さんに [芸能 - ネタ]

当時、奇抜なファッションでシノラーブーム生んだ篠原ともえさん。最近では、デザイナーとして活躍するなど再ブレイクを果たしました。

ブレイク後は、英語をはじめいろいろな自分磨きをしてきていたようです。


スポンサーリンク





ブレイク後の自分磨き


シノラーブームで、一世を風靡した篠原さんですが、人気にも徐々に陰りが見え始めテレビへの露出が少しずつ減っていきました。


そんな中、当時の篠原さんは自分磨きに精を出していたのだそうです。


衣装デザイン、日本舞踊、お茶、ダンスなどを学んだのだといいます。


今ではすっかり大人な雰囲気を見せている篠原さんですが、その裏にはこのような素養も関係しているに違いありません。


英語もできる


篠原さんはNHKの高校英語講座でを先生役を担当したこともあります。


特に篠原さんは海外との関わりはないようですが、過去に出演した番組で外国人と接する機会があったことで英会話を学んだようです。


好奇心旺盛でいろいろなことを勉強されている篠原さんですので、英語についてもご自身で勉強されたのでしょうね。


デザイナーとして再ブレイク


デザインの仕事をはじめた篠原さんは、松任谷由美さんの全国ツアーの衣装デザイナーを担当するほどになっています。


当時のシノラーファッションからもわかる通り、もともと自分で手作りしたりするのが好きだったのでしょうね。


なので、デザイナーの仕事が篠原さんには合っていたのだと思います。


今や、ただかわいいだけじゃない教養豊かな憧れのお姉さんという感じですね。


それでも、テレビ出演時にはときおり当時を思わせるテンションの高さを見せることもあり、根はやはりかなり明るい方であるようですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。