SSブログ

10/26放送のYOUは何しに日本へ?47都道府県制覇したいYOUの不思議な魅力 [テレビ]

10月26日放送のYOUは何しに日本へ?で、日本の全47都道府県を制覇したいというYOUへの密着がありました。

行く先々どこに行っても声をかけられる不思議な魅力を持ったYOUでした。


スポンサーリンク





今回密着したのは、片言の日本語を話すイギリス人オーリーさん(30歳)です。


小学校時代に、家に日本人留学生がホームステイしたことがきっかけで日本のことを好きになったのだといいます。


今回は、二週間の予定で来日しました。


来日理由は、日本が好きで47都道府県を制覇したいからだといいます。


はじめて日本に来たのは8年前で来日は6回目という日本通のYOUですが、過去にすでに39都道府県は制覇済みなのだそうです。


今回の密着時点で、行っていなかったのは、石川、福井、鳥取、島根、茨城、三重、和歌山、宮崎です。


訪れた先の土地の食べ物を食べたいというYOUは、これまでにも香川のうどんや静岡のうなぎ等を食べてきているようでした。


さて、そんなYOUへの密着がスタートし最初に訪れたのは茨城県のひたちなか市です。


40番目の県です。


地元の人に寅さんラーメンを勧められ向かうも定休日でした。しかし近くに丼メニューが売りの居酒屋を見つけてそこに決定します。


お店では、宴会中の地元のお客から誘われそこに参加、そして海鮮丼を食べました。


そして次に向かったのは三重県の伊勢市です。


41番目の県です。


伊勢神宮をお参りしたりして観光を終えると、ご飯を食べる店探しです。


YOUが入ったのは、サメ料理が食べられる一月屋というお店です。


このサメ料理は地元に特有の食べ物で、伊勢神宮のお供え物にサメの干し物があったことから根付いたといいます。


そこでサメのタレというサメの切り身や、地元のお客さんからの勧めで湯豆腐等を食べました。


その後、ここでもYOUはお客さんから誘われカラオケスナックに向かいました。


YOUは、このように旅行中は人との出会いも楽しんでいるといいます。


次、42番目の県として訪れたのは、和歌山県です。


ここでは、井出商店という和歌山ラーメンのお店にまず向かいました。


その後も教えてもらった居酒屋で魚料理を食べたYOUですが、なんとまたして地元の人から誘われスポーツバーへと向かったのでした。


今回の旅は、ここで終了です。


今回新たに3県を制覇したYOUは、残すは残り5県で、おそらく来年またやってくるようです。


行く先々で、地元の人から誘われ一緒に楽しんでいる様子は、なかなかよい旅をしているなぁと感じさせてくれます。


片言の日本語を話し、非常に物腰が低く礼儀正しいため、つい声をかけたくなってしまうような人なのかなぁという気がします。


そんな何か不思議な魅力を持っているYOUでした。


【関連記事】
8月10日放送のYOUは何しに日本へ? 自分のルーツをめぐる旅がすごい!
8月17日放送のYOUは何しに日本へ? ポケモン好きのイギリス人兄弟が憎めない
8月24日放送のYOUは何しに日本へ? 日本の鍛冶技術に憧れる高校生の情熱がすごい
8月24日放送のYOUは何しに日本へ? 外国人研修生の軍隊式教育がすごい!
8月31日放送のYOUは何しに日本へ? 5日で歌手デビュー断念のがっかりYOU
8月31日放送のYOUは何しに日本へ? YOUに人気のゲストハウス 長崎かがみやがイイ感じ!
YOUは何しにニッポンへ?で新企画がスタート! コモロ連合、サントメ・プリンシペとは?
11/2放送のYOUは何しに日本へ? 船と鉄道で世界一周するYOUは地味だけど熱い!
11/9放送のYOUは何しに日本へ?SBK 佐世保バーガーキングが再来日!
11/16放送のYOUは何しに日本へ? 新選組大好きYOUの熱い想いに感動!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。