SSブログ

おかしの家はオダギリが駄菓子屋で主題歌がRC空がまた暗くなる! [テレビ]

オダギリジョーさんが、新しくはじまる「おかしの家」に出演されます。

深夜枠での放送ですが、ドラマの主題歌といい脚本家といいなかなか期待できそうなドラマです。


スポンサーリンク





この「おかしの家」は、おばあちゃん子であるオダギリジョーさん演じる桜井太郎が、その祖父、桜井明子(八千草薫さん)が営む駄菓子屋を守ろうと奮闘する姿を描きます。


太郎の幼馴染役として、尾野真千子さん(木村礼子役)、勝地涼さん(三枝弘樹役)も出演します。


どんな役をやらせても様になるオダギリジョーさんですが、今回のドラマでは駄菓子屋の店主を演じます。


なかなか渋いですね。


萌える女性ファンが続出しそうです(笑)。


また、このドラマの番組主題歌には、RCサクセションの「空がまた暗くなる」が使われるようです。


この「空がまた暗くなる」は、故忌野清志郎さんのバンドであるRCサクセションの代表曲ですね。


今年公開された園子温監の映画「ラブ&ピース」には、RCサクセションの「スローバラード」が主題歌として使われたようにメディア制作者側にもファンが多いようですね。


オダギリジョー主演で、主題歌がRCサクセションというだけで、名作となりそうな雰囲気が漂っていますが、さらにドラマの脚本は、日本アカデミー賞最優秀作品賞をとった「舟を編む」の石井裕也監督が手掛けているということで、こちらも注目したいです。


深夜枠で放送されるドラマですが、オダギリジョー×RCサクセション×石井裕也というのはなかなか豪華な組み合わせで興味深いです。


「空がまた暗くなる」は、個人的に好きで思い入れのある曲でもあるのでどんな感じのドラマになるのか楽しみです。


【関連記事】
NHKドラマ「忌野清志郎 トランジスタ・ラジオ」を見た感想。傑作!?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。