SSブログ

クレイジージャーニー出演、荻田泰永のプロフィール等について [テレビ]

クレイジージャーに、荻田泰永さんが出演されるようです。

荻田泰永さんは北極冒険家です。今回は荻田さんのプロフィール等について調べてみました。


スポンサーリンク





プロフィール


以下、荻田泰永さんのプロフィールになります。


生年月日; 1977年9月1日
身長: 176㎝
体重: 74㎏
学歴: 神奈川工科大学中退



何度となく北極を訪れている荻田泰永さんですが、最初は北極に特に思い入れがあったわけではなく、北極を訪れることになったきっかけはひょんなことであったようです。


それは大学を中退した後、ぶらぶらしている時期にふとつけていたテレビ番組に冒険家の大場満朗さんという方が北極の話をしているのを目にしたことだといいます。


その番組で、大場さんは若者と一緒に北極に行くという企画を考えている話もあって、荻田さんは次の年の2002年に実際にそのイベントに参加して北極に行くことになりました。


そのイベントが、北磁極を目指す冒険ウォーク2000というものでこれが荻田さんにとってはじめての北極冒険となったようです。


このはじめて北極に行ったときの荻田さんは、北極についての知識があったわけでもなく、海外旅行経験もなく、アウトドア経験もなかったのだといいます^^;


その状態で、よく行こうと思いましたね~。


その後は、北極への冒険を繰り返すことになる荻田さんですが、調査などを含めればほぼ毎年のように北極を訪れていて13回にもおよぶといいます。


動機こそはっきりしていなかったものの、荻田さんにとっては、北極がそれだけ魅力的なものにうつり北極が合っていたのかもしれないですね。


旅の特徴


荻田泰永さんの北極冒険の特徴は、無補給単独徒歩というものです。


一度スタートしたら、補給を受けずに単独で徒歩でゴールをめざすというものです。


ものすごく困難な条件を課しますね。こんなことわざわざしなくてもいいのではと素人は思ってしまいます^^;


荻田さんは、現在、北極点無補給単独徒歩到達への挑戦をされているようです。


過去に二回挑戦したものの、そのときは失敗に終わってしまったのだそう。


この北極点無補給単独徒歩到達というのは、世界でもまだ2人しか成功しておらず日本人での成功者はまだひとりもいないのだといいます。


是非、次回の挑戦では成功して歴史に名を刻んでほしいです。



さて、そんな荻田さんがクレイジージャーニーに出演されるということですがどんな放送になるのでしょうか。


普段なかなか見られない北極の映像もたくさん出てきそうですね。


そんななかでもやっぱり、あまり表立ったところでは聞けないクレイジージャーニーらしい裏話に興味があります。


番組MCの松本さんや設楽さんがうまく聞き出してくれることを期待しています。


【関連記事】
「クレイジージャーニー」に出演している丸山ゴンザレスって何者?
「クレイジージャーニー」出演の丸山ゴンザレス『親日の履歴書』を読んでみた
クレイジージャーに出演の丸山ゴンザレス『アジア罰当たり旅行』を読んでみた
「クレイジージャーニー」に出演している佐藤健寿とは?謎が多い?
クレイジージャーニー出演、マサイ戦士と結婚した永松真紀さんとは?
クレイジージャーニー出演の関野吉晴とは?エピソードを紹介!
ルーマニア マンホールタウンのボス ブルースリーが逮捕!!
クレイジージャーニーの佐藤健寿の意外なプロフィールが明らかに!
クレイジージャーニー出演、吉田悠軌のプロフィールや旅のエピソードについて
クレイジージャーニーの巨匠のインドタダ飯旅ってどうなったんだ!?
クレイジージャーニー出演の水中写真家 鍵井靖章が爽やかで純粋だった!
クレイジージャーニー出演の登山家 竹内洋岳のプロフィールやエピソードについて
クレイジージャーニーに出演、サムソン高橋のプロフィール
クレイジージャーニーでバンコクにある世界一のハッテン場バビロンが登場!
クレイジージャーニー出演、裸族を追う美人写真家ヨシダナギのプロフィール等
バナナマン日村はクレイジージャーニーの大ファンで旅行好き!?
クレイジージャーニーで佐藤健寿が紹介した台湾の赤い封筒 冥婚が怖い!
クレイジージャーニーで荻田泰永が語った北極あるあるがすごい!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。