SSブログ

テレビ局にコネ入社の藤井フミヤ長男 出身校やその反応について [芸能 - ニュース]

藤井フミヤさんの長男がアナウンサー職としてフジテレビに入社するのではないかと報道されています。

長男のプロフィールや、コネ入社への反応などについてまとめてみました。



スポンサーリンク





藤井フミヤさんの長男の学歴・出身校などを以下簡単に調べてみました。


長男の出身校


藤井フミヤさんの長男は1991年11月18日生まれで、現在23歳です。


幼稚園から高校については成城学園に在籍していたようです。


16歳のときに、アメリカにある慶応ニューヨーク学院に留学しています。


このことで慶応大学への入学資格を得て試験に合格し進学、そして2016年卒業予定のようですね。


コネ入社への反応


コネをつかった就職活動に対しては、次のような否定的な意見であふれているようです。


どれだけ頑張ってもコネに勝てないって泣けてきます
自分も東京のマスコミ志望だけど、きっと無理。だってウチの親父は栃木の農家だから‥‥


かつてほどの人気はなくなったとはいえ、フジテレビのアナウンサー職に内定なんて、学生からは神扱いでしょうね。


そんな会社にコネ入社なんていうのは、上記のような反応が出ても仕方ないように思いますね。一生懸命、就職活動している学生からしてみたら当然の反応でしょう。


不振にあえいでいるといわれるフジテレビ側による話題つくりとの見方もあるようですが、一般視聴者および学生の方から反感を買うだけのような気もしますけどね~。


藤井フミヤさんの息子さんにしても、コネ入社というのはずっとついてまとうことだと思うので、よっぽど仕事で頑張らないと認められるのは難しいと思います。


双方ともにあまりいいことはないように思いますが、藤井さんの長男による誰もを納得させるような活躍をひそかに期待します。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。