SSブログ

注目のライフスタイル ミニマリストとは? [ニュース]

先日NHKの「おはよう日本」で、ミニマリストの特集がやっていました。

けっこう反響があったようですね。


スポンサーリンク





ミニマリストというのは身の回りのモノを減らして必要最小限のモノだけで暮らす人たちのことです。


NHKの番組では、ミニマリストと称される人の部屋が紹介されていましたが、本当に何もない部屋でこれで生活できるのかという感じでびっくりしました。


モノを減らすことで、


   精神的に豊かになる、

   見栄がなくなる、

   モノに支配されず楽になる、


というようなメリットがあるようです。


「ミニマリスト」と検索すると、必要最低限のもので生活している人のブログなどがいろいろ出てき見ていておもしろいのですが、自分にはちょっと無理だなーと感じます。


自分自身もモノが多いという自覚はあってモノを少し減らす必要はあると感じていますが、ここまでは絶対にできないですね~。


昔捨ててしまった特定の物が急に必要になった場合はどうするんでしょうね~。


新しく買うんでしょうか?


それとも誰かから借りるんでしょうか?


買うにしても借りるにしてもすぐに使えるお金やすぐ連絡のつく友人などを持っていることが必要になりますしね。


みんながみんなできることではないな~と感じました。


以前の記事で少し書きましたが、自分には適度の断捨離程度がちょうどいいのかもしれないです^^;



スポンサーリンク






タグ:ニュース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。