SSブログ

親日家の知英(ジヨン)が踏み出す新たな一歩 [テレビ]

元KARAの知英(ジヨン)さんですが、現在、活動の場を韓国から日本に移して女優として活躍されています。

日本好きを公言している親日家の知英さんですが、最近の日本語力の上達っぷりが半端ないですね。


スポンサーリンク





日本語力について


KARAのメンバーとして日本で活動し始めた当初は、リーダーのギュリやスンヨンらに比べて、日本語は全然しゃべれていませんでした。


でも今では、ダントツの上手さですね。


片言のときも、舌足らずな感じがそれはそれでかわいかったんですけどね~(笑)。


高校の時から日本語を専攻していたそうですが、今ではなんと日本語検定1級を取得されたそうです。


もう通訳なしでテレビにも出ていますしね。


多少のアクセント等に違和感はありますがほとんど気にならないですね。


出演ドラマについて


そんな知英さんですが、7月24日よりテレビ朝日系列で放送が開始される「民王」(たみおう)というドラマで、日本人の女子大学生役を演じるようです。


なんでも韓国生まれの女性が日本人役を演じるというのは初めてのことだといいます。


昨年放送された「地獄先生ぬ~べ~」(日本テレビ)にもゆきめ役として出演しましたが、これは妖怪役でしたからね~(笑)。


知英さんがどこまで違和感なく演じられるかどうかが注目ですね。


【関連記事】
KARAのミニアルバム『IN LOVE』(韓国版)が、発売間近です
元KARAニコルがソロデビュー!バラエティ番組でも魅力を出せるか?
KARAもブラック企業の犠牲者か!?またも解散の危機に!?



スポンサーリンク






タグ:韓流 Kara 知英
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。