SSブログ

クレイジージャーニー出演の関野吉晴とは?エピソードを紹介! [テレビ]

冒険家で有名な関野吉晴さんが現在放送中のクレイジージャーニー(TBS系列)に出演されるようですね。今回は、その関野吉晴さんがどんな人か調べてみました。


スポンサーリンク





プロフィールについて


以下、簡単なプロフィールです。

・生年月日: 1949年1月20日
・出身: 東京
・学歴: 一橋大学法学部卒、横浜市立大学医学部卒


関野さんと旅との接点は学生時代にまで遡ります。


学生時代より探検部に所属しアマゾンなどに探検に出かけていたといいます。


そんな探検のさなか、医師になることを志し医大を卒業されます。


その後は、病院勤務と探検とを繰り返す生活を送りながら、後述するグレートジャーニーをスタートさせることになります。


現在は、武蔵野美術大学で文化人類学の教授をされているようです。


こんな方の話が授業で聞ける学生さんはうらやましいです^^;


グレートジャーニーについて


グレートジャーニーというのは、アフリカからアメリカ大陸までの5万3000㎞の人類拡散の過程を旅するという関野さんの考案した旅になります。


これだけでもすごいですが、


その移動手段は徒歩やカヤック、カヌー、ラクダ、犬ぞりなどの人力のみで、車や電車、船などは使っていないというから驚きです。


さらに驚くことはこの冒険には、10年もの歳月がかかっているということです。


これまでテレビ番組のクレイジージャーニーを興味を持って見られていた方は、スラム街などのけっこう危うい場所を取材している様子が放送され、怖いもの見たさというかきわどいものが見られるという興味からというのが大きかったのではないでしょうか。


対して今回の関野さんの旅・冒険は、そういった次元の一段上にあるような気がしますね~。


関野さんのエピソード


こんな冒険をしている関野さんですが、ご結婚されており娘さんもいます。


その奥さんとの結婚式ですが、なんとペルーのマチュピチュで行なわれたようです。


奥さんも南米が好きなようです。


旦那さんがこんな長旅をするのをよく許すなぁと思われる方もいるかもしれませんが、奥さんは関野さんの旅に理解を示している方なのでしょうね。


なんか素敵ですね^^


おわりに


関野さんは「馬鹿げたことを通して見えてくるものがある」と言っていますが、このクレイジージャーニーという番組の主旨をとらえた言葉なのではないかと思いますね~。


関野さんのグレートジャーニーは、最高にクレイジーな旅だと思います。


この番組タイトルももしかしたらここからインスパイアーされているのでは?と思います。


今度のクレイジージャーニー出演の際は、何かおもしろい旅のエピソードを聞けることを楽しみにしています。


【関連記事】
「クレイジージャーニー」に出演している丸山ゴンザレスって何者?
「クレイジージャーニー」出演の丸山ゴンザレス『親日の履歴書』を読んでみた
クレイジージャーに出演の丸山ゴンザレス『アジア罰当たり旅行』を読んでみた
ルーマニア マンホールタウンのボス ブルースリーが逮捕!!
「クレイジージャーニー」に出演している佐藤健寿とは?謎が多い?
クレイジージャーニー出演、マサイ戦士と結婚した永松真紀さんとは?
クレイジージャーニーの佐藤健寿の意外なプロフィールが明らかに!
クレイジージャーニー出演、吉田悠軌のプロフィールや旅のエピソードについて
クレイジージャーニーの巨匠のインドタダ飯旅ってどうなったんだ!?
クレイジージャーニー出演の水中写真家 鍵井靖章が爽やかで純粋だった!
クレイジージャーニー出演の登山家 竹内洋岳のプロフィールやエピソードについて
クレイジージャーニーに出演、サムソン高橋のプロフィール
クレイジージャーニー出演、裸族を追う美人写真家ヨシダナギのプロフィール等
バナナマン日村はクレイジージャーニーの大ファンで旅行好き!?
クレイジージャーニーで佐藤健寿が台湾の葬式のセクシーダンスへ!
クレイジージャーニーで佐藤健寿が紹介した台湾の赤い封筒 冥婚が怖い!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。