SSブログ

ウォンビンがフィンランドへ新婚旅行!行った場所はどこ? [芸能 - ニュース]

先日結婚をされた韓国人タレントのウォンビンさんとイ・ナヨンさんがフィンランドに新婚旅行に行かれていたようです。

どこに行ったんでしょうね~?


スポンサーリンク





フィンランドという国について


フィンランドは北欧諸国のひとつですね。


人口は約520万人で首都はヘルシンキです。


フィンランドといって何を思い浮かべられるでしょうか?


まずはオーロラじゃないでしょうか。


オーロラを見る時期としては11月〜3月がいいようですが、1年を通して見ることができるようですので今の時期でも見られるようです。


オーロラスポットとしては、イナリ、イヴァロ、ロヴァニエミなどが有名です。


ほかにはムーミンマリメッコなどでも有名ですよね。


他の北欧の国に共通していますが、オシャレでセンスのいい国というイメージがなんとなくありますね~。


有名な観光スポット


フィンランドの有名な観光スポットとしては次のようなところがあります。

(1) 建造物
・ヘルシンキ大聖堂
・テンペリアウキオ教会


北欧は建築やデザインで有名ですので、歴史的な建造物についても見どころが多そうですね。


(2)街歩き・散歩
・マーケット広場(カウッパトリ)
・エスプラナーディ通り


フィンランドの人たちの日常を見ることができるようです。街自体がオシャレな感じがするのでなんということのない場所でも外国人であれば見ているだけで楽しめそうですね。


(3)テーマパーク関連
・サンタクロース村
・ムーミンワールド
・ムーミン谷博物館

テーマパーク関連では、こんな場所があるようです。


二人はどこに行ったのか?


ウォンビンさんとイ・ナヨンさんが結婚を発表されたときもそうでしたが、今回のフィンランド新婚旅行についても極秘ということでどこに行ったかは残念ながら明らかにされていません。


以下は推測ですが二人がどこに行ったか考えてみました^^


やはり普通の何気ない街角を二人でぶらぶらと散歩している様子を想像するのが一番しっくりくる感じがしますね~。


まあ、あとはオーロラを含めた自然を満喫されたかですね。きれいなところが多そうですしね。


さすがにウォンビンクラスがベタな観光地とかに行っている様子は想像できないですよね?


ムーミンワールドとかムーミン谷博物館とかもそうですよね(笑)。


でも逆にウォンビンさんとイ・ナヨンさんの二人が訪れていたらそれはそれでカワイイですね^^


【関連記事】
ウォンビン結婚! お相手はオダギリジョーとも共演したイ・ナヨン!



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。