SSブログ

「お金がない!」で今井雅之さんが演じた借金取りが好きだった [テレビ]

俳優の今井雅之さんが亡くなられ、連日、関係者のコメントが報道されています。

わたしの中で今井さんを知る最初のきっかけとなったのは、フジテレビ系列で放送されたテレビドラマ「お金がない!」(1994年)を見たときです。


スポンサーリンク





俳優の今井雅之さんが亡くなられ、連日、関係者のコメントが報道されています。

ドラマのあらすじは、かいつまんでいうと次のようなものです。


亡くなった両親が残した多額の借金を抱えながらも、2人の弟と貧しいながらも楽しく暮らす萩原健太郎(織田裕二)のサクセスストーリーです。

萩原は、勤めていた町工場の倒産に直面し、幼馴染である神田美智子(財前直見)の紹介によるビル会社への就職がきっかけで、そのビルにオフィスを構えていた外資系の保険会社に運よく採用されます。

その会社で、エリートが持ち合わせていない独特の明るさや気合で仕事のチャンスをつかんでいく、という内容です。


その中で、今井さんは借金取りのチンピラ役を演じていました。

借金のある萩原に対して、恐ろしい面を見せる反面、美智子に恋心を寄せたり、借金取りとは思えぬ情のある行動をしばしば見せます。

最終的には、借金取りから足を洗ってしまいます。


そういう、なんとも憎めない役柄を演じられていたんですよね。

今井さんは数多くの映画やドラマに出演されていますが、このような人情があって情に熱い役柄が多かったように思います。

それがもう見られないとなるととても残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。



スポンサーリンク






タグ:テレビ 男優
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。