SSブログ

NHKドラマ「忌野清志郎 トランジスタ・ラジオ」を見た感想。傑作!? [テレビ]

録画していたもののしばらく見ることができなかったNHKドラマ「忌野清志郎 トランジスタ・ラジオ」をようやく見ることができましたので、感想を書きたいと思います。


スポンサーリンク





ドラマタイトルである「トランジスタラジオ」は、忌野清志郎さんのバンド、RCサクセションの代表曲ですね。


150501_kiyoshiro05-thumb-200xauto-536915.jpg
(出典: http://www.nhk.or.jp/bs-blog/600/215768.html)


ドラマの中で、清志郎さん本人が主役として登場するのではなく、清志郎をめぐる周辺の人物たちの青春物語です。この構成はうまいなぁと思いました。


次にキャストについてですが、主演の二人は、黒猫チェルシーの渡辺大知さんと中条あやみさんです。

渡辺大知さんは、以前、『色即ぜねれいしょん』 という映画に出演されていましたが、こういう音楽に関するドラマや映画では、すごくいい演技をされますよね。

美術教師役として田辺誠一さんも出ています。最高にカッコいい役でした。

他にも、リリー・フランキーさん、竹中直人さん、櫻井淳子さん、原田美枝子さんも出演されており豪華なキャスト陣です。


さて、感想ですが、ドラマの質自体は正直チープな感じが否めませんでしたので、傑作とまでは正直いえないかな~と思います。


しかし、思い入れのある忌野清志郎さんがテーマということで、

ドラマ中にRCの曲が挿入されており、

なんかいろいろ忘れていた感覚を思い出してしまい、

最終的には、半泣きしていました(笑)。


同じような方は多いのではないかと推測します。

結論としては、十分におもしろかったです^^


あ~、いろいろ曲を聴き直したくなってしまいました。

しばらく、RC漬けの日々になりそうな予感です^^;


【関連記事】
おかしの家はオダギリが駄菓子屋で主題歌がRC空がまた暗くなる!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。