SSブログ

FC東京の武藤、マインツ移籍ほぼ確定? [サッカー]

武藤嘉紀(むとうよしのり)選手は、JリーグのFC東京に所属するサッカー選手です。

プロフィールは以下の通りです。

14武藤嘉紀2-479x640-224x300.jpg
※www.fctokyo.co.jpより引用

生年月日:1992年7月15日
身長:178cm
体重:72kg
ポジション:FW
利き足:右足


プレイスタイルは、クリスチャーノ・ロナウドにたとえられることがあるように、ドリブル突破が得意で、決定力が高い選手です。意外にヘディングでもゴールを決めていますしね。

個人的にもダイナミックでスケールの大きさを感じさせるプレーが大好きです。

また、慶応大学出身で、イケメンでもあることからも非常に注目を浴びていますね^^

その武藤選手ですが、先日、イングランド・プレミアリーグのビッグクラブであるチェルシーから移籍のオファーを受け、大きな話題となりました。

どうなるのかな~と経過を見守っていたのですが、既に、チェルシーには断りの連絡を入れたのではないかとされています。

そして新たな移籍先として、日本代表の岡崎慎二選手が所属しているドイツ・ブンデスリーガのマインツが有力候補とされており、ほぼ合意という報道もあります。


個人的には、できるだけ試合に出場できる機会の多いチームに移籍して欲しいという思いがあったので、よい選択ではないかと思います。

ビッグクラブに移籍して欲しいという気持ちはありますが、武藤選手といえでも、さすがに今のチェルシーにいって、すぐに試合に出るのは難しいでしょうからね。

ぜひマインツで結果を出して、ビッグクラブに羽ばたいてほしいですね!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。