SSブログ

報道ステーション後任は富川悠太アナに決定!評判や番組の展望等 [芸能 - ネタ]

今年3月で降板する報道ステーションの古舘伊知郎キャスターの後任候補としてさまざまな名前が挙がっていましたが、後任はテレビ朝日の富川悠太アナに決定しました。

富川アナの評判や番組の今後の展望などについてまとめてみました。


スポンサーリンク





今年の3月31日を持って報道ステーションを降板することになっている古舘伊知郎キャスターの後任が正式に決定しました。


降板が発表されて以来、テレビ朝日の渡辺宜嗣アナや坪井直樹アナ、さらには羽鳥慎一アナ、宮根誠司アナ、安住紳一郎アナ、はたまた高橋みなみさんまでさまざまな後任候補の名前が出てきましたが、4月からの新キャスターを務めることになったのは、テレビ朝日に所属する富川悠太アナです。


誰になるのかと注目していましたが、かなり無難で堅実な選択という印象ですね。


富川さんは、愛知県名古屋市出身で1976年生まれの39歳です。


大学は横浜国立大学教育学部を卒業されています。


1999年にテレビ朝日に入社以来、リポーターとして国内国外を問わず各地に赴き取材をされてきています。


2011年からは、報道ステーション SUNDAYでキャスターを務めています。


富川さんは、古館さんのようなクセがない印象なので、あまり偏りのないバランスのあるコメントをしていきそうな感じです。


これまでキャスターをつとめてきた古館さんは批判も多かったですが独自の色を出していたというのは間違いないですしそれを楽しんでいた人たちも多いと思います。


古館さんが不在の際は代役でキャスターを務めていたということもあり、あまり違和感のないかたちでのキャスター交代ということになりそうです。


ニュースの報道によれば、富川さんが持っているバランス感覚や安定感が評価されているということですが、確かにそんな感じはしますね。


またこれまでの経験から現場を多く知っているということもキャスターとしてはプラスでしょうね。


富川さんは現在39歳で今年40歳となりますが、キャスターとしては若手に入ると思いますが落ち着いた感じが漂っています。


古館さんの頃のようなきわどさはなくなってある意味面白みに欠けるという意見も出てきそうですが、富川さん自身がイケメンということもあり新しい層を取り込んで今までとは少し違った雰囲気の番組になるかもしれないですね。


ちなみに、富川さんは2006年に一般女性の方と結婚されておりお子さんもいます。


さて、4月から富川さんがキャスターを務める報道ステーションは名前こそそのまま残りますがこれまでとはかなり雰囲気の違う番組になりそうですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。