SSブログ

井戸田潤の父親や五郎丸人気便乗など過去の経歴や最近の話題についてのまとめ [芸能 - ネタ]

スピードワゴンの井戸田潤さんが1月9日に放送される人志松本のすべらない話に出演されます。

初出場ということでどんな話をするか気になっているのですが、過去の経歴や最近の話題などからネタにされることもありそうなのでそれらについて調べてみました。


スポンサーリンク





過去の経歴


愛知県出身の井戸田さんは、地元の高校を卒業後一度は就職するものの芸人を目指すために退社し名古屋の吉本養成所に入ります。


当初は別の相方・コンビ名で活動していましたが、1998年に現在の相方である小沢さんとスピードワゴンを結成しました。


そんな井戸田さんですが、お父さんの富隆さんは、元愛知県小牧市議会副議長という肩書を持つ元政治家みたいです。


なので芸人として活動していく前は、それなりに裕福な生活を送っていたようですね。


スピードワゴンとしてM-1グランプリで決勝に進むなど、お笑い芸人としての道筋が見えてきた頃、2005年には女優の安達祐実さんと結婚して大きな話題となるものの、2009年に離婚されています。


離婚後は、井戸田さんが安達さんに復縁を迫っているのではとか、安達さんから再婚を知らせる連絡を受けた時には泣いてしまったという報道もありました。


この離婚は本人にとってもかなり辛いものだったようですね。離婚後、新たに再婚するというようなニュースはまだ出ていないみたいですね。


五郎丸人気に便乗?


井戸田さんは、昨年のラグビーワールドカップで一躍時の人となった五郎丸歩選手に似ているということで少し話題になりました。


本人も似ていると語っていましたし、テレビ番組でラグビー日本代表のユニフォームを着ての五郎丸ポーズをしたこともありますが、確かに似ていますね^^


五郎丸人気で、テレビ出演のオファーが増えているというニュースもあります。ワールドカップ終了後も、五郎丸選手の人気はまだまだ衰えていないので今後も出演機会が増えるかもしれないですね。


井戸田さんって実は隠れイケメンだったのかもしれないですね。五郎丸選手の人気によりイケメンっぷりが再発見され人気上昇ということもあるかもしれません。


また少し前からやっているハンバーグ師匠というカウボーイの格好をしたピンネタも一部では受けているようなので、個人としてブレイクということもあるかもしれないですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。