SSブログ

【ぐるナイ】小島よしおととにかく明るい安村の英語力や海外との接点は? [テレビ]

11月26日放送の「ぐるぐるナインティナイン」で、芸人の小島よしおさんととにかく明るい安村さんのどちらが世界に通用するかという企画があるようです。

二人の英語力や海外との接点について簡単に調べてみました。


スポンサーリンク





「ぐるナイ」の「気になる2択Q 絶対に負けられない対決SP!」という企画で、海パン芸人対決として、小島よしおさんととにかく明るい安村さんのどちらが世界に通用するのかが出題されるそうです。


では、二人の芸人の英語力や外国との接点はどうなのでしょうか。


小島よしおの英語力


以前のニュースで、小島よしおさんは、海外進出を視野に入れて英会話学校に通っているということを明らかにしました。


日本国内だけに目を向けてやっていくのは厳しいと考えての苦肉の選択という気がしないでもないですが、将来を考えて行動しているところは小島さんらしい気もします。


小島さんといえば、早稲田大学卒業で高学歴の方です。頭がよさそうなイメージもあるのでなんとなく英語もできそうな気がしなくもありません。


小島さんが英語でネタをやっているところはまだ見たことはありませんが、英会話学校に通って勉強を続けていたら流暢な英語で笑いを取るレベルに達しているなんてこともあるかもしれませんね。


とにかく明るい安村と海外の接点


英語や海外とあまり接点はなさそうなイメージのあるとにかく明るい安村さんですが、自身の全裸のネタの英語バージョンを作成してなかなか受けがいいようです。


芸もけっこうシンプルなので、難しい言葉もいらなそうですしね。


英語のバージョンのほかにタイ語や韓国語のバージョンも作って、動画サイトに投稿しているようですが、みんななかなか受けはいいようですね。


韓国版にテコンドーを取り入れたり、その国に合わせてネタも微妙に変えているようです。


どちらが外人受けするか?


純粋な英語力では、小島さんのほうが上だと思いますが、言葉ができるからといって受けるというわけでもないですからね~。


ネタの新鮮さでは、とにかく明るい安村さんのほうに分がありそうな気がします。


どちらの方のネタも体を張った芸で外国人受けしそうなネタなので、なかなかいい勝負になりそうですね。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。