SSブログ

クレイジージャーニー出演の木原直哉は東大卒で超頭がいいけど苦労人? [テレビ]

クレイジージャーニーに、プロポーカー選手として活躍している木原直哉さんが出演します。

プロフィールを簡単に調べてみましたが、木原さんは東大出身のエリートですがここまで来るのにはなかなか苦労をされているようです。


スポンサーリンク





学生時代のエピソード


木原さんは、高校生のときは研究者になりたかったのだそうです。


東京大学を現役のときに受験した際は高熱を出したこともあり落ちてしまったのだといいます。浪人して再度受験して、無事合格されたようですが、そのときは39度の熱があっても受かるだけの学力をつけようと思って勉強していたのだそうです


すごい考え方ですね^^;


大学に入ってからは、授業にあまり出なくなってしまったそうで大学2年のときに留年。その後、さらに休学を経て大学には8年在籍し卒業に10年かかっています。


東京大学理科一類に入学したのが2001年で、2011年3月に理学部地球惑星物理学科を卒業されています。


大学を卒業したのが29歳のときです。


3年間大学を休学していたときは生活費を稼ぐために塾でアルバイトしていて、このときに本格的にポーカーをやりはじめたのだそうです。


語学が苦手


頭が良くてなんでもできそうな木原さんですが、もともと語学はそんなに得意ではないそうです。


大学時代に留年したのも、選択していた中国語がダメだったからだと本人は考えているようです。


英語も得意ではなかったそうですが、海外に試合に行くようになって、英語を使わなければいけない環境に身を置くようになったことで自然とできるようになったのだといいます。


番組で何を語るか?


ポーカーはまだ日本であまりなじみがないためかギャンブルのようなイメージを持たれるかもしれませんが、将棋や囲碁のような知的なゲームだといわれています。


将棋の羽生善治さんのように、木原直哉さんについてもものすごく頭がいいというイメージがあります。


木原さんの発言をいろいろ見ていても、その節々に頭のよさが感じられます。


しかしそんな木原さんでも、すんなりとした人生を送ってきているわけではないのですね。


番組では、東大出身のエリートがプロポーカー選手になろうと思った理由などを木原さんの口から聞きたいです。


また、プロポーカー選手の海外遠征をクレイジージャーニーならではの旅の視点で捉えると、それがどのようなものに映るのかというのも楽しみですね。


【関連記事】
「クレイジージャーニー」に出演している丸山ゴンザレスって何者?
「クレイジージャーニー」出演の丸山ゴンザレス『親日の履歴書』を読んでみた
クレイジージャーに出演の丸山ゴンザレス『アジア罰当たり旅行』を読んでみた
「クレイジージャーニー」に出演している佐藤健寿とは?謎が多い?
クレイジージャーニー出演、マサイ戦士と結婚した永松真紀さんとは?
クレイジージャーニー出演の関野吉晴とは?エピソードを紹介!
ルーマニア マンホールタウンのボス ブルースリーが逮捕!!
クレイジージャーニーの佐藤健寿の意外なプロフィールが明らかに!
クレイジージャーニー出演、吉田悠軌のプロフィールや旅のエピソードについて
クレイジージャーニーの巨匠のインドタダ飯旅ってどうなったんだ!?
クレイジージャーニー出演の水中写真家 鍵井靖章が爽やかで純粋だった!
クレイジージャーニー出演の登山家 竹内洋岳のプロフィールやエピソードについて
クレイジージャーニーに出演、サムソン高橋のプロフィール
クレイジージャーニーでバンコクにある世界一のハッテン場バビロンが登場!
クレイジージャーニー出演、裸族を追う美人写真家ヨシダナギのプロフィール等
バナナマン日村はクレイジージャーニーの大ファンで旅行好き!?
クレイジージャーニーで佐藤健寿が紹介した台湾の赤い封筒 冥婚が怖い!
クレイジージャーニー出演、荻田泰永のプロフィール等について
クレイジージャーニー出演、名越啓介のプロフィールと最近の活動のまとめ
クレイジージャーニーで紹介の幻のホワイトカカオ 販売商品等はあるの?
クレイジージャーニー出演、木原直哉の勝負師人生がカッコいい!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。