SSブログ

【神回】徹子の部屋に千原せいじが出演!ジュニアの結婚や海外体験を語る! [テレビ]

「徹子の部屋」に千原せいじさんが出演し、弟の千原ジュニアさんの結婚や海外での体験話について語りました。

黒柳徹子さんのペースに巻き込まれることなく、自分でペースをコントロールしてしまったのは圧巻でした。内容を簡単に紹介したいと思います。

スポンサーリンク





弟ジュニアの結婚


まずは、弟の千原ジュニアさんの結婚についての話題にのぼり、福山さんの結婚とモロに重なったことについて、発表が被ったことは今後もずっとネタにできるということで、「おいしい」と語っていました。


ジュニアさんの結婚については、「籍を入れる」と、意外に突然知らされたそうです。ジュニアさんが小さい時は人見知りだったという話やせいじさんの方から弟を誘って芸能界に入ったという話が紹介されました。


海外体験


「世界の村で発見!こんなところに日本人」などで海外ロケが豊富な千原せいじさんの海外訪問国は40ヶ国にのぼるといいます。


アフリカ30ヶ国ほど行っている黒柳徹子さんもせいじさんの海外体験話には興味深々のようでした。


せいじさんによると、今のように海外に行くようになる前は、大変だと思っていたが実際はそんなに変わらないように感じたといいます。


ただ、カバを食べてアレルギーになったのはキツかったと語っていました。


ロケでアフリカを訪れた際、シチューのようなカバの肉の煮込み料理を食べ、味はおいしかったといいますが、その後、全身にアレルギーが発生して一晩寝られなかったといいます。


しかし一晩寝たらアレルギーはすっと引いて仕事に支障はなかったそうです。


また、ジュニアさんも前話していたような気がしますが、せいじさんは動物から異常に好かれるというエピソードも披露されました。


猿に懐かれた話や、キリンが逃げずに近づいて来たり、ゴリラが赤ん坊を見せに来たりと、地元の人間をもってしても驚かれるのだそうです。


せいじさんによると、別に動物が好きなわけではないのに何故だろうと不思議がっていましたが、徹子さんは構えないで飾らない雰囲気を出しているから動物も警戒心がないのではないかと語っていました。


仕事で海外に行くことが多いせいじさんですが、日本国内もおいしい食事を食べに各地に行くことがあるようで福岡まで魚釣りにいって、自分で釣った魚を食べたりしているのだそうです。


奥さんやお子さんとのエピソード


番組の最後には、奥さんやお子さんとのエピソードが紹介されました。


せいじさんは、老後はブルガリアに住みたいという考えを持っているようですが、奥さんからは無理だと拒否られていました(笑)。


そこまでめちゃくちゃな話は出ませんでしたが、こういうわりとしっかりとした番組で、マジメにトークするせいじさんが物珍しくておもしろかったです(笑)。


これまでに出演した芸人さんとかだと黒柳徹子さんのペースに巻き込まれ、タジタジということも多々ありましたが、せいじさんは自分のペースでコントロールしてししまっていました。


視聴者からはそんな芸当を称賛する声があがり、この放送は神回という評価を得ているようです。


【関連記事】
世界の村で発見!こんなところに日本人 せいじがガボンで恋のキューピットになる!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。