SSブログ

【クイズ全問まとめ】ダラケ! 5 北朝鮮潜入ライターの話がスゴイ! [テレビ]

つい先日、BSスカパーで放送されている「ダラケ!」のシーズン5がスタートし、その第1回は北朝鮮潜入ライターをゲストに呼んでの裏トークでした。

なかなかスゴイ話ばかりでしたのでクイズの問題と答えをすべて紹介したいと思います。


スポンサーリンク





BSスカパーで放送されている「ダラケ! お金を払ってでもみたいクイズ」は、興味深い世界の体験者だらけを集めたクイズバラエティ番組です。

千原ジュニアさんがMCをつとめ、米田弥央さんがアシスタントです。


今回のシーズン5の第1回は、北朝鮮潜入ライターがゲストに呼ばれなかなかほかでは聞けない裏話が聞けました。


番組冒頭では、千原ジュニアさんもプライベートで北朝鮮に行こうかという計画があったという話を披露されていました。なので北朝鮮にはすごく興味があるのだそうです。


ゲストの3名について


高英起さん、安宿録さん、石原行雄さんの3名です。


(1) 高英起
高英起さんは、北朝鮮専門ニュースサイト「デイリーNKジャパン」の代表で、北朝鮮内部の実情をあまりにも赤裸々に伝え過ぎたためブラックリスト入りして現在は北朝鮮に完全に入国できなくなっているそうです。


(2) 安宿録
元朝鮮総連勤務していた在日2世で、普段はライターをされている女性です。顔バレを防ぐためにサングラスとマスクを着用しての出演でした。


(3) 石原行雄
石原行雄さんは、世界の危険地帯の潜入するライターです。以前著書の中で、北朝鮮の裏側を暴露したため、北朝鮮のブラックリストにのっているといいます。


1st. stage 地上波では言えなかった北朝鮮裏情報パネルクイズ


この3名が出されたクイズの問題と答えは次の通りでした。


①「平壌では婚約をした男女が結婚式以外に必ず行なう儀式とは何でしょう?」(石)

⇒「金日成像に結婚の報告」


②「北朝鮮の男性に人気のアイドルはモランボン楽団では女性が思う一番カッコいいアイドルは誰?」(安)

⇒「金正恩」


③「平壌の街中に行くと見られる日本製のモノは何でしょう?」(高)

⇒「市営バス」


④「平壌に最近できた若者に大盛況の人気スポットといえば何でしょう?」(安)

⇒「健康ランド」


⑤「平壌市内のホテルに宿泊した石原さんが夜中部屋の外に出た時に襲われた恐怖とは?」(石)

⇒「ガイドの女が立っていた」


⑥「北朝鮮の若い男女にあまりにも流行したため今年金正恩が「禁止令」を出したモノとは?」(高)

⇒「タトゥー」


⑦「平壌の子供に参加が義務付けられているマスゲーム 参加した家族に与えられる特典とは?」(安)

⇒「テレビ ランドセル 家具等」


⑧「北朝鮮で密かに流行っているダイエット法とは?」(高)

⇒「シャブダイエット」


⑨「最近お土産屋さんで発見した切手 そこに描かれていた日本人とは誰?」(石)

⇒「三波春夫」


Final stage クイズ!金正恩!!


このクイズは、金正恩の驚くべき真実を発表し、真実の衝撃度をジュニアさんが金、銀、銅で判定するというものです。


(1) 高英起
「4年間で70人の幹部が殺されています!」

⇒判定:銀


(2) 安宿録
「金正恩氏の髪型には誰もしていない」

⇒判定:銅


(3) 石原行雄
「金正恩より一般市民の報復が怖い」

⇒判定:金



以上、1st stageとFinal stageを終え、第1回北朝鮮潜入ライターダラケ!の優勝は、140ポイントを獲得した高英起さんでした。


クイズの合間にも、恐ろしい話がいろいろ登場し非常に興味深い放送でした。


【関連記事】
11/19放送のヨソで言わんとい亭 北朝鮮の衝撃エピソード・裏話が連発!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。