SSブログ

クレイジージャーニー出演の水中写真家 鍵井靖章が爽やかで純粋だった! [テレビ]

8月20日放送のクレイジージャーニーに世界中の海を撮りつづける旅人として、鍵井靖章さんが出演しました。

沈没船探索の旅の模様が放送されましたが、ゲストの鍵井靖章さんのキャラクターがこれまでの出演者とはちょっと違いました。



スポンサーリンク





鍵井靖章さんは1971年3月5日生まれの44歳です。


肩書は水中写真家、水中カメラマンです。


24年間ずっと水中の写真を撮り続けているといいます。


今回の放送では、海の中に眠っている沈没船にスポットが当てられていましたが、鍵井さんはそれだけをテーマに追っているというわけではなく水中の景色を通して見えてくるものを写真家として伝えるのが仕事です。


過去には、東日本大震災発生のすぐ後から被災地近くの海に潜りその様子を撮り続けています。


テレビ出演に関しては、今回がはじめてではなく「情熱大陸」などこれまでにも多く出演されているようです。


さて、そんな鍵井さんですが、番組内でも触れられていたようにこれまでのクレイジージャーニー出演者とはちょっとキャラクターの違う人でしたね。


これまでは前回出演の吉田悠軌さんのようにどんよりとした感じの自分の興味を追求していくような偏執的な人が多いように感じました。


一方、この鍵井さんの場合はなんといっても爽やかでしたね。


取材地の滞在中に、取材のテーマである海以外の街の様子を積極的に見たいというシーンもありましたが、奇怪なもの以外にはあまり興味を示さなかった佐藤健寿さんなどとは実に対照的ですね(笑)。


ただやはり、実際海に潜るとそんなとこ行っても大丈夫かというようなところを恐れずにどんどん行ってしまうクレイジーさは共通していましたね。


見た目や話し方がじゃっかんチャラい感じがしましたが(笑)、その見た目に反して純粋に海や自然、歴史を大切に思う気持ちの強い方なのだということが伝わってきました。


【関連記事】
「クレイジージャーニー」に出演している丸山ゴンザレスって何者?
「クレイジージャーニー」出演の丸山ゴンザレス『親日の履歴書』を読んでみた
クレイジージャーに出演の丸山ゴンザレス『アジア罰当たり旅行』を読んでみた
「クレイジージャーニー」に出演している佐藤健寿とは?謎が多い?
クレイジージャーニー出演、マサイ戦士と結婚した永松真紀さんとは?
クレイジージャーニー出演の関野吉晴とは?エピソードを紹介!
ルーマニア マンホールタウンのボス ブルースリーが逮捕!!
クレイジージャーニーの佐藤健寿の意外なプロフィールが明らかに!
クレイジージャーニー出演、吉田悠軌のプロフィールや旅のエピソードについて
クレイジージャーニーの巨匠のインドタダ飯旅ってどうなったんだ!?
クレイジージャーニー出演の登山家 竹内洋岳のプロフィールやエピソードについて
クレイジージャーニーに出演、サムソン高橋のプロフィール
クレイジージャーニーでバンコクにある世界一のハッテン場バビロンが登場!
クレイジージャーニー出演、裸族を追う美人写真家ヨシダナギのプロフィール等
バナナマン日村はクレイジージャーニーの大ファンで旅行好き!?
クレイジージャーニーで佐藤健寿が台湾の葬式のセクシーダンスへ!
クレイジージャーニーで佐藤健寿が紹介した台湾の赤い封筒 冥婚が怖い!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。