SSブログ

AKB総選挙2015、今回もやっぱり中華砲? [芸能 - ニュース]

2015年度AKB総選挙の開票イベントが、いよいよ本日6月6日に開催されますね。

今回は、福岡開催となりますが、ホテルがすでに満室となっていることやその経済効果の大きさなどがマスコミで取り上げられ、盛り上がりを見せています。


スポンサーリンク





渡辺麻友さんは初の連覇を達成するのか?

今回、トップに立つのはいったい誰なのか非常に気になるところですね。

楽しみです!


さて、そんなAKB総選挙ですが、一部で、結果に大きな影響があるとされているのが、中華砲と呼ばれるものです。

中華砲というのは、中国人ファンから集められた組織票のことをいいます。


2014年の第6回AKB選抜総選挙では、渡辺麻友さんが初の1位を手にしましたが、
その際は、約3万5000票(日本円にして、約2950万円分相当)が中国からの投票であったとされています。


また、2013年の第5回AKB選抜総選挙では、指原莉乃さんが初の1位を手にしましたが、
その際は、約9000票(日本円にして、約1500万円分相当)の投票が中国からであったといいますね。


ちなみに、2014年総選挙の結果は、1位の渡辺麻友さんが、159,854票、2位の指原莉乃さんが141,954票であったため、順位は非常に僅差で争われているといえます。


そのため、中華砲の存在と言うのが、順位を左右させるほど無視できないというわけですね。

さあ、今年の総選挙でも中華砲は放たれるのでしょうか?

個人的には、昨年と同じくらい、もしくはそれ以上の中華砲が放たれるのではないかと予想しています。

あ~結果が楽しみです^^


【関連記事】
指原莉乃ストーカー被害!?女王としての苦悩の日々の始まり?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。