SSブログ

2/19のネプ&イモトの世界番付 世界が食べるびっくり日本食で照英、春日、綾部が珍和食をレポート! [テレビ]

2月19日放送のネプ&イモトの世界番付で、ユニークな日本食を紹介する「世界が食べるびっくり日本食」の放送がありました。

照英さん、オードリー春日さん、ピース綾部祐二さんがリポーターとして登場し各国の珍和食が紹介されました。


スポンサーリンク





2月19日放送のネプ&イモトの世界番付で、ユニークな日本食を紹介する「世界が食べるびっくり日本食」の放送がありました。


3カ国の海外ロケで珍和食が紹介されました。


一カ国目は、メキシコです。


首都のメキシコシティーを訪れたリポーターは照英さんです。


KEIZOケイゾウというオープンして3年目の日本食レストランを訪れました。


鉄板が置いてある店内で注文したオススメのの日本食は、シカイマキという、クリームチーズ入りの巻き寿司です。


日本の寿司とは別モノのようでしたがスイーツ寿司のようでおいしいと言っていました。


続いて食べたミソスープは、見た目からして日本の味噌汁とはちょっと違う感じでかなり辛いようでした。


メキシコ人は辛いものが大好きでトウガラシを入れてみたところ好評となり今では人気メニューなのだそうです。


二カ国目は、ロシアです。


リポーターはオードリーの春日さん。


ロシアのチュメニという町を訪れた春日さんは、TCYPYというオープンして4年というレストランにやって来ました。


お店の名前のTCYPYというのはツルという意味のようです。


こちらのお店でオススメの日本食を頼んだところ出てきたのは、タマゴソーメンという料理です。


クレープ生地っぽいもののなかに麺が入っているオムそばのような料理でした。


春日さんも「ウマシ!」と言い、味はかなりおいしいようで、海外で食べた日本食でで一番うまいんじゃないかというほどでした。


三カ国目は、アメリカです。


ピースの綾部祐二さんが、I PRIVE アイプリヴェというお店を訪れました。


ここでオススメの日本食としてでてきたのは、フランス料理のような見た目の料理が何皿か出てきました。


酢の物だという料理やあん肝だという料理が出てきますが、見た目はやはり日本のものとは違うものでした。


このお店では、和食を洋食風にアレンジした創作料理を出しているようです。


あん肝風の料理ではベリーソースをかけて食べスイーツっぽくておいしいと言っていました。


他にもお寿司にチョコレートをかけて食べるという料理などもおいしいかったようです。


どの国で紹介された料理も見た目は今いちでしたが、実際食べてみるとおいしいというなかなか奥深い料理ばかりでした。


【関連記事】
12/11のネプ&イモトの世界番付 オードリー春日の世界YESマンの旅がおもしろい!
12/25のネプ&イモトの世界番付 オードリー春日の世界YESマンの旅で奇跡の展開が!?
12/25のネプ&イモトの世界番付 芸能人イングリッシュ番付で武井壮が英語ペラペラ!
1/29のネプ&イモトの世界番付 オードリー春日の世界YESマンの旅でニュージーランドへ!
2/12のネプ&イモトの世界番付 オードリー春日の部族滞在記でタイの首長族・カレン族の村へ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。