SSブログ

2/1放送のYOUは何しに日本へ? 乗り鉄YOUの鉄道愛がスゴイ [テレビ]

2月1日放送のYOUは何しに日本へ?で、鉄道をこよなく愛する乗り鉄YOUへの密着がありました。

YOUの鉄道愛にはすごいものがありました。


スポンサーリンク





今回密着があったのは、オーストラリア出身のマークさん(49歳)です。


日本の鉄道を見るために来日したというYOUです。


自らを乗り鉄というYOUは、鉄道に乗るのが大好きなことを意味するこの「乗り鉄」という日本語を知っていました。


今回は奥さんを残して一人での旅行です。


YOUは。時間通りでキレイな日本の鉄道が好きなのだそうです。


すでに日本には、二回来ていて今回は、西日本のローカル線を中心に乗りたいのだそうです。


来日三回目の今回は、12日間の滞在を予定しています。


さて、密着がスタートし空港からホテルの移動自体も乗り鉄YOUには大きな喜びだったようです。


YOUが鉄道好きになったのは、親子5代に渡り鉄道会社に勤めている家系で、YOUも19歳のときに鉄道会社に入社しました。


今は、運行管理の仕事をしているのだそうです。


初来日の際に乗った新幹線にはとても感動したのだそうです。


それ以降、日本の鉄道のとりこになったのだといいます。


今回も密着で電車の取材はNGでしたが、YOUが撮った写真からは大いに満足している感じでした。


ほとんど有名な観光地には興味を示さないYOUが行きたかったという鉄道オタクの図書館にやってきました。


そこは、鉄道図書館という場所で、古い鉄道雑誌や時刻表の閲覧ができる場所でした。


電車好きの館長さんと電車談義を楽しみすっかり意気投合していました。


そして翌日は、和歌山駅か貴志駅を結ぶローカル線の貴志川線を目指しました。


そこでYOUが乗ったのは、終点の貴志駅の駅長がネコの「ニタマ」であることにちなんで、電車にはネコがデザインされている珍しい電車でした。


インターネットで調べたというこのたま電車に乗るのが今回の旅の大きな目的だったようです。


YOUは鉄道だけでなくネコも好きなようです。


貴志駅では、駅長のニタマと対面しご満悦でした。


YOUが今回旅行した12日間で乗った鉄道の数は、なんと172本でした。


YOUの鉄道愛は、人生そのものという感じでした。


【関連記事】
8月10日放送のYOUは何しに日本へ? 自分のルーツをめぐる旅がすごい!
8月17日放送のYOUは何しに日本へ? ポケモン好きのイギリス人兄弟が憎めない
8月24日放送のYOUは何しに日本へ? 日本の鍛冶技術に憧れる高校生の情熱がすごい
8月24日放送のYOUは何しに日本へ? 外国人研修生の軍隊式教育がすごい!
8月31日放送のYOUは何しに日本へ? 5日で歌手デビュー断念のがっかりYOU
10/26放送のYOUは何しに日本へ?47都道府県制覇したいYOUの不思議な魅力
11/2放送のYOUは何しに日本へ? 船と鉄道で世界一周するYOUは地味だけど熱い!
11/9放送のYOUは何しに日本へ?SBK 佐世保バーガーキングが再来日!
11/16放送のYOUは何しに日本へ? 新選組大好きYOUの熱い想いに感動!
11/23放送のYOUは何しに日本へ? よさこい大好きYOUに密着!
12/7放送のYOUは何しに日本へ? フランダースの犬が大好きすぎるYOUが登場!
12/14放送のYOUは何しに日本へ? 弓道の昇段審査のため7年連続来日のYOUに密着!
12/21放送のYOUは何しに日本へ? YOUが気になった2015年のニュースとは?
2/1放送のYOUは何しに日本へ? 宮本武蔵リスペクトの剣道YOUの信念がスゴイ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。