SSブログ

1/25放送のYOUは何しに日本へ? ゲイYOUの日本での年越しに密着! [テレビ]

1月25日放送のYOUは何しに日本へ?で、ゲイYOUの日本での年越しに密着がありました。

わずか24時間の滞在ながらもマニアックな場所を訪れ充実した日本滞在となっていました。


スポンサーリンク





1月25日放送のYOUは何しに日本へ?で、YOUの日本での年越しに密着がありました。


大晦日の年越しに密着するYOUを空港で探していたところ、YOUのほうから逆オファーがあり、密着決定となりました。


今回密着となったYOUは、アメリカ出身のイーライさん(38歳)です。


仕事で東南アジアを周っていて日本には24時間の予定で立ち寄りました。


今回の滞在に合わせて24時間でやりたい事のリストをつくってきていました。


まず最初に訪れたのは、世田谷区梅ヶ丘にある羽根木プレーパークという公園です。


ここは職員がいる時には、子どもだけでたき火や工作が自由にできる公園で、海外からのこのような取り組みは注目されているのだそうです。


公園を訪れたYOUは、日本人の子供といっしょに鬼ごっこをする場面も。


公園を後にしたYOUは、渋谷に向かいました。事前に調査していたYOUは有名なそば屋で年越しそばを注文して食べました。


日本人が年越しそばを食べる理由を聞いて感心してる様子でした。


続いて向かったのが、新宿2丁目ににあるゲイカラオケです。


普通のカラオケじゃないの?とスタッフから尋ねられ、自分はゲイなのだと突然のカミングアウトがありました。


マイノリティでいじめられっ子だったYOUは、幼いときから日本の映画やアニメが辛いときに支えてくれていつか日本に来たいと思っていたのだそうです。


いつか「自分を支えてくれた日本に来たかった」のだといいます。


カラオケの歌はお世辞にもあまり上手とはいえませんでしたが、歌を歌い終えたYOUは上機嫌でした。


YOUがバーを出た頃には年越しまであとちょっとという時間になって大急ぎで次の場所に向かいます。


年越しまで残り10分というところで到着したのが、ゲイパーティーでのカウントダウンイベントです。


ライブパフォーマンスで盛り上がったYOUが最後に向かったのは、高尾山での初日の出です。


極寒と疲労のなか、眠くてくたくたになっていたYOUですが、日の出が近づくにつれ徐々に興奮も高まってきます。


そして、初日の出を目にしいたく感動している様子でした。


これで、事前にYOUがつくっていたやりたい事リストを見事コンプリートすることができました。


YOUが24時間でやりたい事リスト
①有名な公園で遊ぶ
②有名な蕎麦を食べる
③有名なバーで歌う
④有名なクラブで年越し
⑤有名な高尾山で初日の出


トランジットでの軽いノリでの日本滞在かと思いきや日本への思い入れはかなりのもので、事前に自分が行きたいところを入念に調査するなど時間は短くてもなかなか濃い滞在ができたようでした。


24時間の日本滞在でもここまで楽しめるのだということを教えてくれたYOUでした。


【関連記事】
8月10日放送のYOUは何しに日本へ? 自分のルーツをめぐる旅がすごい!
8月17日放送のYOUは何しに日本へ? ポケモン好きのイギリス人兄弟が憎めない
8月24日放送のYOUは何しに日本へ? 日本の鍛冶技術に憧れる高校生の情熱がすごい
8月24日放送のYOUは何しに日本へ? 外国人研修生の軍隊式教育がすごい!
8月31日放送のYOUは何しに日本へ? 5日で歌手デビュー断念のがっかりYOU
8月31日放送のYOUは何しに日本へ? YOUに人気のゲストハウス 長崎かがみやがイイ感じ!
YOUは何しにニッポンへ?で新企画がスタート! コモロ連合、サントメ・プリンシペとは?
10/26放送のYOUは何しに日本へ?47都道府県制覇したいYOUの不思議な魅力
11/2放送のYOUは何しに日本へ? 船と鉄道で世界一周するYOUは地味だけど熱い!
11/9放送のYOUは何しに日本へ?SBK 佐世保バーガーキングが再来日!
11/23放送のYOUは何しに日本へ? よさこい大好きYOUに密着!
12/7放送のYOUは何しに日本へ? フランダースの犬が大好きすぎるYOUが登場!
12/14放送のYOUは何しに日本へ? 弓道の昇段審査のため7年連続来日のYOUに密着!
12/21放送のYOUは何しに日本へ? YOUが気になった2015年のニュースとは?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。