SSブログ

クレイジージャーニー出演、「アヘン王国潜入記」の高野秀行のプロフィール [テレビ]

クレイジージャーニーにノンフィクション作家の高野秀行さんが出演されるようです。

『アヘン王国潜入記』で有名な高野さんのプロフィール等を紹介します。

プロフィール


高野秀行さんのプロフィールは以下の通りです。
スポンサーリンク







生まれ: 1966年
出身: 東京都八王子市
学歴: 早稲田大学第一文学部



早稲田大学探検部出身の高野さんは、大学時代のアフリカ・コンゴの密林を冒険したときのことをまとめた『幻獣ムベンベを追え』で作家デビューをしています。


「誰も行かないところへ行き、誰もやらないことをして、それを面白おかしく書く」というのが高野さんのモットー・スタイルのようです。


世界各地の探検記や冒険記をこれまでにも多く出されており、最近の本でも『謎の独立国家ソマリランド そして海賊国家プントランドと戦国南部ソマリア』や『恋するソマリア』などタイトルだけからでも自身のモットーが伝わってきますね。


クレイジージャーニー出演で何を語るか?


さて、クレイジージャーニーに出演される高野さんですが、放送ではタイ、ミャンマー、ラオスの三カ国が国境を面するゴールデントライアングルと呼ばれる地域へ潜入した際の模様が紹介されるようですね。


その地域は、アヘンの密造地帯とされています。


実は、高野さんは以前に『アヘン王国潜入記』という本を出されており、今から20年ほど前に実際に現地に赴き半年ほどの間村で現地の人たちと一緒に生活しているのですが、その内容をもとに話を展開されるのだと思います。


また今回の放送も際どいテーマ・放送となりそうですね^^;


高野さんは、クレイジージャーニーでもお馴染の丸山ゴンザレスさんと親交があったり旅行作家と呼ばれるジャンルの方たちのなかでは古くから活動されており重鎮といってもいい人だと思います。


お見受けしたところ、高野さんもかなりクレイジーな面を持った方だと思うのでどんな話をしてくれるのか楽しみです。


【関連記事】
「クレイジージャーニー」に出演している丸山ゴンザレスって何者?
「クレイジージャーニー」出演の丸山ゴンザレス『親日の履歴書』を読んでみた
クレイジージャーに出演の丸山ゴンザレス『アジア罰当たり旅行』を読んでみた
「クレイジージャーニー」に出演している佐藤健寿とは?謎が多い?
クレイジージャーニー出演、マサイ戦士と結婚した永松真紀さんとは?
クレイジージャーニー出演の関野吉晴とは?エピソードを紹介!
ルーマニア マンホールタウンのボス ブルースリーが逮捕!!
クレイジージャーニーの佐藤健寿の意外なプロフィールが明らかに!
クレイジージャーニー出演、吉田悠軌のプロフィールや旅のエピソードについて
クレイジージャーニーの巨匠のインドタダ飯旅ってどうなったんだ!?
クレイジージャーニー出演の水中写真家 鍵井靖章が爽やかで純粋だった!
クレイジージャーニー出演の登山家 竹内洋岳のプロフィールやエピソードについて
クレイジージャーニーに出演、サムソン高橋のプロフィール
クレイジージャーニーでバンコクにある世界一のハッテン場バビロンが登場!
クレイジージャーニー出演、裸族を追う美人写真家ヨシダナギのプロフィール等
バナナマン日村はクレイジージャーニーの大ファンで旅行好き!?
クレイジージャーニーで佐藤健寿が紹介した台湾の赤い封筒 冥婚が怖い!
クレイジージャーニー出演、荻田泰永のプロフィール等について
クレイジージャーニー出演、名越啓介のプロフィールと最近の活動のまとめ
クレイジージャーニーで紹介の幻のホワイトカカオ 販売商品等はあるの?
クレイジージャー出演の木原直哉は東大卒で超頭がいいけど苦労人?
クレイジージャーニーで高野秀行がアヘンの強烈エピソード連発!
クレイジージャーニーで高野秀行がソマリアの現実を語る!丸山ゴンザレスが憧れるのも納得!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。