SSブログ

水原希子の語学力は恋が関係!?英語・韓国語・中国語が話せるのは本当か検証してみた! [芸能 - ネタ]

モデルや女優として活躍中の水原希子さん。英語や韓国語が話せて語学が堪能だと言われています。最近では中国語も話せるという噂を耳にします。

今回は、そういった水原さんの語学力についての噂を検証してみました。


スポンサーリンク





水原希子さんが語学が堪能なのには出自が関係しています(詳しくは以前の記事を参照)。


水原さんのお父さんはアメリカ人でお母さんが韓国人の方です。国籍はアメリカになります。


生まれたのはアメリカのようですが、1歳の時に日本に移り住んでいるため、日本語はご存じの通り日本人と変わらないくらい話せます。


英語を話せるのか?


水原さんは国籍もアメリカ国籍ということで英語も堪能のようです。


ご両親は11歳の時に離婚されていますが、その間に英語を使って育てられたのか教えられたのかわかりませんが幼少期に英語を身に付けているものと思われます。


海外のコレクションにもモデルとして多数出演している水原さんですので英語に触れる機会も多いのだと思います。


外国人と英語で話している動画もありましたが確かに普通に会話できていました。


韓国語を話せるのか?


お父さんがアメリカ人なのに対して、お母さんが韓国人ということで韓国語も話せそうな感じですが、韓国語は少し話せるだけでネイティブのように話せるというわけにはいかないようですね。


もっとも、すでに破局が報じられましたが韓国の人気音楽グループBIGBANGのG-DRAGONと交際していたという噂の水原さんは、交際中にお互いの意思疎通のために韓国語を覚え上達させたという話もありますので、最新の韓国語レベルは以前よりは上がっていると推測されます。


G-DRAGONも英語がそれなりにできたようですので、二人はの会話は英語だったのではと言われていますが、歩み寄りのために韓国語を勉強したというのは想像に難くないですね。


語学を上達させるのには外国人の恋人を作るのが一番とも言われますしね。


中国語を話せるのか?


水原さんは、英語・韓国語に加えて最近では中国語も話せるという噂がありますがこれは本当なのでしょうか。


結論からいうと現在中国語の勉強中で今の段階ではペラペラに話せるというわけではなく少しだけ話せるというレベルのようです。


中国語が話せるという噂が出たのは、水原さんが参加した中国のファッションイベントで、中国語でスピーチしたことなどが関係しているのではないでしょうか。


また、友だちだと言われている中国の人気歌手の王菲(フェイ・ウォン)の娘の竇靖童(ドウ・ジントン)と一緒に富士山に行った写真をインスタグラムにアップしたことなど中国との関係が取り沙汰されることが増えてきたからだと思います。


実際に、香港あたりも含めた中華圏での仕事も増えているという事情もあるようで、今後の仕事のために中国語を勉強しているのは確かなようですね。


もう少ししたら本当にペラペラになっているかもしれませんね。


また先ほどの語学の勉強と恋人という話でいうと、昨年、G-DRAGONとの破局後、水原さんは野村周平さんとの熱愛の噂が発覚しましたが、ここにも中国語との絡みが見られます。


というのも野村さんは中国語がペラペラということで有名です。もしかしたら野村さんに中国語を教えてもらっていたりなんてこともあるかもしれません。


こうしてみると、水原希子さんにとって語学のモチベーションは恋なのかもしれないですね。


【関連記事】
韓国と縁のある水原希子、ミン・ヒョリンとのツーショット写真から推測できること
映画「進撃の巨人」 水原希子の演技など注目点3つ!
進撃の巨人 石原さとみはミスキャスト?それともハマリ役?
映画も大コケ!? 水原希子がこんなにも嫌われる3つの理由
どこまでも嫌われる水原希子!G-DRAGONとの破局に歓喜の声が!
野村周平が水原希子と熱愛発覚!好感度下落は必至か?
家族ノカタチ出演の水原希子の役柄について 嫌われ者役でハマリ役?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。