SSブログ

サッカーカンボジア代表のTD小原一典と親交のある芸人とは? [サッカー]

11月17日、サッカーのワールドカップ予選で日本代表がカンボジア代表とアウェーで対戦します。

そのカンボジアサッカー代表には日本人のスタッフがいるのはご存知でしょうか。その方はあるお笑い芸人とも親交があるようです。


スポンサーリンク





カンボジアのサッカー代表チームで、日本人の小原一典さんという方がテクニカルディレクター(TD)を務めています。


小原一典さんは、千葉県のサッカー名門校の船橋市立船橋高等学校の出身です。


大学卒業後、主に指導者として経歴を積んできた小原さんは、ブータンの代表監督も務めたことがあります。


そんな小原さんですが、高校の同級生にあるお笑い芸人の方がいます。


市船高校出身ということで察しのついた方もいるかもしれませんが、ペナルティのワッキーさんです。


しかも、この二人、1972年7月5日生まれと生年月日も同じなんですね!


以前、とあるテレビ番組でカンボジアを訪れたワッキーさんは小原さんと親しげに対面している様子が放送されていました。


小原さんは、カンボジアのサッカーの技術やレベルについてはまだまだだと言っていましたが、確かに今のカンボジア代表は日本代表と互角に戦えるだけのレベルにはまだまだ達していないと思います。


しかし近年、カンボジアのサッカー熱も高まってきており代表戦のホームゲームでは6万人の観客が集まると語っていました。


小原さんは、その環境で代行監督として指揮を執ったのだそうです。


お客さんはたくさん入ってもそんな物々しいアウェーの雰囲気にはならないとは思いますが、アジアではスター選手の揃う日本代表がどのように受け入れられるか気になっています。


カンボジア代表といえば、今年の9月に日本のホームで試合をした際には、試合終了後、選手たちが日本代表のベンチに挨拶に来るなどしてその礼儀正しさには驚かされ好感されました。


明日の試合は、このようなサッカーの試合内容以外の面についても注目するとおもしろいのではないでしょうか。


ワッキーさんは、明日の試合に限っては、かつての同級生に肩入れしてカンボジアを応援するかもしれないですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。