SSブログ

「5→9~私に恋したお坊さん~」の出演者たちの英語力は?まとめて一気に調べてみた! [テレビ]

10月12日より、ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(5時から9時まで)」(フジテレビ系列)がスタートします。

英会話教室を舞台としたドラマということですが、出演者たちの英語力がどうなのか気になったので7人分まとめて一気に調べてみました。


スポンサーリンク





・石原さとみ(桜庭潤子)
石原さんは、英会話学校イーオンのCMに出演していますね。


石原さんは、こちらの英会話学校のレッスンを数年受けアメリカにも語学留学の経験があります。


CMで話している感じだと、発音は若干たどたどしさはありますが普通の日本人からしてみたら十分できる部類に入ると思います。



・山下智久(星川高嶺)
山下さんですが、今ではけっこう英語ができるというイメージが定着しているような気がしますが、とある番組に出たことをきっかけに英語の勉強をはじめたようです。


英語勉強歴も数年に渡り、今では「山Pのkiss英語」という英語をテーマとする番組のMCも担当されており、流暢な英語を披露していますね。



・速水もこみち(木村アーサー)
今回のドラマで速水さんは、イギリス人とのハーフ役を演じます。


けっこうハーフ顔に見える速水さんですのでいかにも英語できそうな感じですが、実際は、普通の日本人と変わらないのではないかと思われます。


何年か前から、中国に憧れて中国語の勉強をはじめたという情報はありましたが英語に関してはこれといった情報は出てきませんでした。



・紗栄子(毛利まさこ)
ダルビッシュ有選手との離婚で手にした養育費もあり、さながら海外セレブのような雰囲気を見せる紗栄子さんですが英語はダメみたいです。


ネット上に英語でコメントしたりしていますが、単語の使い方がおかしかったりしてあまりできる感じは伝わってきません。


・田中圭(清宮真言)
田中さんと英語についての情報は調べてみましたがこれといって出てきませんでした。


田中さんは渋谷教育学園幕張高等学校という超有名進学校出身ということですので、頭がいいのかもしれませんね。


なので、学校で勉強するような英語はできるのかも。


もちろん頭がいいからといって英語が話せるというわけではありませんが、英語のセリフを覚える際にももともと英語が分かれば抵抗はないかもしれませんね。


ドラマ「相棒」では、流暢な英語を披露したことがあります。



・高梨臨(山渕百絵)
高梨さんもあまり情報がありませんでした。


推測ですが、英語との接点もそれほど多くないようなので高梨さんはあまり英語はできないのではないかと思います。


ただ以前、自身の公式ブログで英語で文章を書いたこともあるようです(友達に手伝ってもらって)。


学生時代英語を勉強してこなかったことを公開しているようで、英語を勉強したいという思いはあるようですね。



・中村アン(伊能蘭)
よくハーフ疑惑のかけられる中村さんですが、純粋な日本人です。


その外国人顔から英語ペラペラなイメージもありますが、生まれも育ちも日本のため、実際はそんなことはないようですね。


ただカナダに短期間の留学をしたことがあるようなので、簡単な英語なら話せるようです。



このように、7人の出演者たちの英語力について見てみると、ハーフとか帰国子女とかガチでできるような人はいないようですね。


かといって全くダメという人もいなさそうです。


ドラマ中では、英語を話すシーンが当然出てくるでしょう。


それは、ドラマの役のために覚えたセリフでしょうが、そのセリフからはその人の英語力も透けて見えてくるかもしれませんね。


【関連記事】
一人別格!? 5時から9時までの出演者で英語力No.1は古川雄輝!



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。