SSブログ

高橋努の意外なプロフィール サッカーから芸人までの豊富な人生経験 [芸能 - ネタ]

俳優として活動されている高橋努さん。

コワモテが特徴の高橋さんですが、今回は高橋さんの意外なプロフィールについて紹介したいと思います。


スポンサーリンク




プロフィール
以下、高橋努さんの簡単なプロフィールです。


・生年月日: 1978年8月23日
・出身: 東京
・身長: 182㎝


代表的な出演作品として、テレビドラマ「硫黄島」「ROOKIES」「天地人」、映画「クローズZERO」「告白」「BECK」などがあります。


小栗旬さんとか向井理さんらと共演されたことがありますが、高橋さんってイケメンのひきたて役という感じがしています。


決して高橋さんがイケメンではないというわけではないんですがね^^;


意外なエピソード


そんな高橋さんの意外なエピソードにサッカー経験があります。


国士舘大学のサッカー部に在籍しており、日本一になった経験があるのだそうです。


確か、以前小栗旬さんと一緒にさんまのまんまに出演したときに、リフティングを披露する機会があって、失敗することなくずっとリフティングをやっていました。


それでサッカー好きだけどリフティングができないさんまさんがすねてました。


高橋さんがどこのポジションをやっていたのか気になるところですね。


あのコワモテの顔から想像するとDFでしょうか。


身長182㎝なので、高さもまぁ大丈夫そうですしね。


今後も期待できそう?


さて、高橋さんは大学卒業後アフロドックというコンビで芸人としても一時期活動していたそうです。


その後、コンビを解散して劇場で役者として活動するなかから本格的に俳優の仕事を志し芸能界での仕事をするようになったようです。


高橋努さんって主役クラスの役はあまりないものの、ドラマや映画自体への出演はかなりあります。


1978年8月生まれの37歳ですが、デビューは2004年と比較的遅いものの着実に仕事をしているという印象です。


男らしさや男くささのようなものが高橋さんの特徴だと思うので、年齢を重ねるごとにもっと魅力が出てきそうな気もしています。


サッカーや芸人、舞台役者といろんなバックグランドを持っていることも人間的魅力のひとつで今後の俳優としての活動にあたっての強みとなるでしょうね。



スポンサーリンク






タグ:男優 高橋努
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。