SSブログ

桐谷健太は歌だけじゃない!旅もすごいし演技もいい! [芸能 - ネタ]

auのCMで歌が大好評となった俳優の桐谷健太さんですが、音楽以外にもマルチな才能を持った人だと思います。


スポンサーリンク





歌が好評の桐谷健太


auのCMでの楽曲「海の声」が大好評となった桐谷健太さん。


その好評ぶりから楽曲のフルバージョンが、auの音楽配信サービス「うたパス」と「LISMO Store」で配信されることになるまでに至りました。


こちらは期間限定の配信で、8月31日までとなっています。


桐谷さんは過去には、音楽を題材とした映画「BECK」や「ソラニン」に出演したり、自らドラムを演奏したりと音楽との関わりが強くその才能が評価されていました。


旅もすごい


そんな桐谷さんが、先日NHKで放送された「モンゴル 遙かなるアルタイ山脈」でナビゲーターをつとめていました。


そこでは、自らを野良人と呼ぶほど旅好きなことが紹介されていました。


この番組はモンゴルで幻のユキヒョウを追うというものでしたが、絶景の中に立ち、旅する様子が放送されていましたが実に活き活きした表情で目が輝いていました^^


本当に旅が好きだというのが伝わってきました。


ナレーションの男らしい声もかっこよかったです^^


桐谷さんが旅好きというのは正直あまり知りませんでした。


少し調べてみると、学生時代に地元の大阪から自転車で四国の四万十川まで行ったりめちゃくちゃなことをやっていたようです。


さらにはバックパックで海外を周るということもされていたようですし、過去いろいろドキュメンタリー等の旅番組にも出演していました。


「世界ウルルン滞在記」でインドネシアやイギリスを訪れたり、「地球バス紀行」のナレーションをつとめたりしているようです。


再注目の桐谷健太


桐谷さんって演技に関しても井筒監督や北野武監督などからも高く評価されているようですし、さらには音楽に旅にと実にマルチな才能の持ち主ですね。


auのCMで再注目された感じがしてそれまであまり見なくなっていたような気がしますが、また注目が高まってきているのを感じます。


桐谷さんは、9月26日より全国公開が予定されている映画「GONINサーガ」にも出演されます。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。