SSブログ

ルーマニア マンホールタウンのボス ブルースリーが逮捕!! [ニュース]

以前クレイジージャーニー(TBS系列)で、丸山ゴンザレスさんがルーマニア ブカレストのマンホールタウンを取材しました。

ブルースリーという強烈なキャラクターの人物がそのマンホールタウンを仕切っていました。

24日のニュースによると、マンホールタウンが警察の捜索にあいブルースリーが逮捕されたと報じられています。


スポンサーリンク





マンホールタウンでは、他に行き場のない人たちが互いに身を寄せ合い共同生活をしていました。


そこは、電気の盗電やいろいろ表に出せない犯罪が日常的に行われている場所でした。


このことに全く間違いはないと思うのですが、


身よりのない子どもたちを引き取ったりし、同じマンホール住人のことを家族のように思うブルースリーの姿を考えると少し複雑な気もします。


番組では、いつか地下から出て、地上で生活する日のために、家を建てている様子も流されていましたが、今回の捜索でその家も壊されたようです。


治安を取り締まる側からすれば、犯罪の温床になっているような場所ですから、見逃していくわけにはおけないですからね。


ブルースリーは番組の中でマンホールタウンの住人は、国から捨てられた者たちだと語っていました。


ニュースでもこれは共産政権時代の負の遺産であると報じられており、この言葉に間違いはないのだと思います。


このような人たちに対して、今後、国が何らかの対策をしっかりとっていくことが必要だと思います。


今回のニュースで、丸山さんが取材していることってリアルタイムでマジなことなんだなーと痛感しました。


以前のこのクレイジージャーニーの放送が、図らずも非常に貴重な取材となりましたね。


【関連記事】
「クレイジージャーニー」に出演している丸山ゴンザレスって何者?
「クレイジージャーニー」出演の丸山ゴンザレス『親日の履歴書』を読んでみた
クレイジージャーに出演の丸山ゴンザレス『アジア罰当たり旅行』を読んでみた
「クレイジージャーニー」に出演している佐藤健寿とは?謎が多い?
クレイジージャーニー出演、マサイ戦士と結婚した永松真紀さんとは?
クレイジージャーニー出演の関野吉晴とは?エピソードを紹介!
クレイジージャーニーの佐藤健寿の意外なプロフィールが明らかに!
クレイジージャーニー出演、吉田悠軌のプロフィールや旅のエピソードについて
クレイジージャーニーの巨匠のインドタダ飯旅ってどうなったんだ!?
クレイジージャーニー出演の水中写真家 鍵井靖章が爽やかで純粋だった!
クレイジージャーニー出演の登山家 竹内洋岳のプロフィールやエピソードについて
クレイジージャーニーに出演、サムソン高橋のプロフィール
クレイジージャーニー出演、裸族を追う美人写真家ヨシダナギのプロフィール等
バナナマン日村はクレイジージャーニーの大ファンで旅行好き!?
クレイジージャーニーで佐藤健寿が台湾の葬式のセクシーダンスへ!
クレイジージャーニーで佐藤健寿が紹介した台湾の赤い封筒 冥婚が怖い!



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。