SSブログ

ベッカムの次の仕事は映画俳優か?過去には俳優になった元サッカー選手も [映画]

元サッカー選手のデビッド・ベッカムが、ガイ・リッチー監督による最新作『ナイツ・オブ・ザ・ラウンドテーブル:キング・アーサー』という映画に俳優として出演する予定とのニュースが報じられています。



スポンサーリンク





ガイ・リッチー監督は『スナッチ』(2000年)、『シャーロック・ホームズ』(2010)などの作品で知られるイギリス人映画監督で、ベッカムと親しい間柄のようです。


becks7.jpg
(出典: http://www.chicagonow.com/my-sports-complex/files/2012/01/becks7.jpg)


ベッカムって前映画に出たことなかったっけ?と思って簡単に調べてみました。


ベッカムと過去の映画


過去に、グリンダ・チャーダ監督によるイギリスの女子サッカーをテーマとした映画『ベッカムに恋して』という作品がありますが、こちらは本人は出演されていません。


あと、ダニー・キャノン監督のサッカー映画『GOAL!』に本人役としてちょこっとだけ出ていますね。



この2作品だけじゃないかと思います。


CMやモデル広告などで、いろいろと見かけるベッカムですが、本格的な映画出演については、まだなかったようですね~。


スポンサーリンク





俳優として活動する元サッカー選手


ところで、サッカー選手引退後、映画俳優として仕事している人っていたっけなぁ~とぼんやり思っていたところ、ひとり思い当たりました。


フランス人のエリック・カントナです。

8767425562_3e7b739ab6_b.jpg
(出典: http://www.soccer-report.info/)


カントナはフランス代表として活躍し、イングランドプレミアリーグのマンチェスターユナイテッドで4度のリーグ優勝に貢献している偉大な選手でした。


ベッカムもカントナには敬意を表していたようです。


現役引退後、カントナは、映画『エリザベス』(1998年)など複数の作品に出演しています。『エリックを探して』(2009年)では、本人役として出演されています。


ベッカムとカントナ


二人ともイギリスのサッカークラブ、マンチェスターユナイテッドに所属していましたね。


さらに、同クラブで、特別な背番号とされる7番を二人ともつけていたという共通点があります。


ただ、カントナはサッカー選手としては、偉大でしたが、悪童扱いされて素行面が問題視されることが多かった選手ですね~。


一方のベッカムは、貴公子ですからね~。


ここは大きな違いだと思います(笑)。



いずれにせよ、ベッカムの出る映画がどんなものになるか楽しみですね!


ベッカムクラスであれば、どんな役をやらせても様になるような気がしますが、どうなんでしょうか?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。