SSブログ

2015年クラブワールドカップで戦う浦和レッズが見たい! [サッカー]

サッカーJ1ですが、今シーズンの浦和レッズは強いですね~。

12節終了時点で、8勝3分の無敗で首位に立っています。

今節のFC東京戦といい、9節のガンバ大阪戦といい優勝を争うライバルとの大一番できっちりと勝利しています。

ファーストステージは、6月27日の第17節までですから、すでにもう残り5節となっています。

しかもレッズにとっては、ACL出場の影響で消化試合が1試合少いため、他チームより1試合多く残しています。

残り試合で、昨シーズンチャンピオンのガンバ大阪や、FC東京、広島あたりがどこまで巻き返していけるかですね~。

でも、ファーストステージは、レッズがこのまま優勝しそうな気がします^^

今シーズンのレッズは、ペトロヴィッチ体制4年目で、戦術もさすがに浸透している感じです。今のチームでは、特定の選手への依存もあまり感じませんしね。組織としての強さを感じます。

ボールもよく回って見ていて楽しいですしね。

かつての強かったときのレッズは、エメルソン、ワシントン、ポンテとか、外国人頼みであることが多かったですからねぇ。


対して、今のレッズのスタメンは、ほとんどが日本人ですからね。在籍している外国籍の選手はズラタンひとりです。

代表経験者も多いですが、今は、関根武藤など代表経験のない選手が、いい活躍をしていると思います。

今シーズンのACLでは、レッズは、残念ながらすでにグループリーグで敗退してしまいましたが、2015年のFIFAクラブワールドカップは、日本開催のため、Jリーグチャンピオンになれば、開催国枠として出場権を得ることができます。

レッズは、2007年に同大会に出場し、3位になっていますが、もし今回出場できれば2回目の出場です。

特別、レッズに思い入れがあるわけではありませんが、やはりビッグクラブが強くないと日本のサッカーは盛り上がらないと思います。

レッズには、ぜひがんばってほしいです!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。