SSブログ

マリオカートが無性にやりたくなる [日常]

昨日は、とくに何も予定がなかったので、家でゴロゴロしていました。

ゲームでもやろうかと、ソフトをいろいろ探していると、引き出しの奥のほうにしまってあるマリオカートが目につきました。

マリオカートといっても、私のいうマリオカートは、スーパーファミコン版のスーパーマリオカートです^^

コレ、一定間隔おきに、無性にやりたくなるんですよね~(笑)。

テレビゲームは、PS3など数台ゲーム機を所有していますが、少しやる程度で、そんなにたくさんやる方ではないです。

でも、ひさしぶりにやったマリオカートが、あまりにも楽しかったので、続編をいっそのこと買ってしまおうかと思い、ウィキペディアで発売されているマリオカートシリーズについて調べてみました。

  ・スーパーマリオカート 1992年8月27日 スーパーファミコン

  ・マリオカート64 1996年12月14日 NINTENDO64

  ・マリオカートアドバンス 2001年7月21日 ゲームボーイアドバンス

  ・マリオカート ダブルダッシュ!! 2003年11月7日 ニンテンドーゲームキューブ

  ・マリオカートDS 2005年12月8日 ニンテンドーDS

  ・マリオカート アーケードグランプリ 2005年12月中旬 アーケードゲーム

  ・マリオカート アーケードグランプリ2 2007年3月中旬 アーケードゲーム

  ・マリオカートWii 2008年4月10日 Wii

  ・マリオカート7 2011年12月1日 ニンテンドー3DS

  ・マリオカート アーケードグランプリDX 2013年7月25日 アーケードゲーム

  ・マリオカート8 2014年5月29日 Wii U

  ※(ゲームタイトル 発売日 ハード)

こんなにも出ているんですね!知らなかったです!

わたしのマリオカートは、完全にスーパーファミコンでとまっていました(笑)。

もう20年以上前の作品なんですね~。

でも、たまに取り出してきてやる分には、まったくあきることなくプレイできます。

今、ゲーム機も中古であればかなり安く買うことができると思うので、今度、買ってみようかなと思います。



スポンサーリンク






タグ:ゲーム 日常
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になる最新ニュースをお届けするよ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。